息子達の合唱コンクール - あいの日々徒然

2011年1月27日

息子達の合唱コンクール

12月23日天皇誕生日の日に

上越文化会館にて

息子達の通う学校の合唱コンクールがありました。
昨年まで学校の体育館で行われていた合唱コンクールですが、
生徒数も増えて、保護者もたくさん見に来るので、
今年度から上越文化会館で行われるようになりました。
合唱コンクール

音響の良い大きな会場で、練習の成果を十分に発揮し、
生徒それぞれが頑張っている姿を見ると胸が熱くなります。
目指すは、この優勝盾です。
学級数が多くなって歌う曲が2曲から1曲になりました。
課題曲がないだけに選曲も勝敗に大きな影響を与えます。
優勝盾

すべての学級の発表が終わりました。
後は発表を待つだけです。
その前に、ちょっとした余興で、父兄と教員の急造合唱団が歌を披露しました。
子供達に負けじと美声を発していました。
残念ながら練習不足は否めませんでしたが、
父兄も子供以上に楽しめたことに変わりありませんでした。
父兄と教員の急造合唱団

いよいよ緊張の優勝クラスの発表です。
どのクラスも頑張ったことに変わりありませんが、
優勝に掛ける気持ちが上回ったクラスが優勝しました。
優勝クラスの発表
各学年の優勝クラスが発表されました。
最優秀クラスは、4年生の優勝クラスでした。
最上級生の維持と4年間の練習の蓄積が素晴らしい歌声を作ったようです。
そのクラスの中に長男の笑顔もありました。
親としても嬉しい合唱コンクールとなりました。
ちなみに、妻も父兄と教員の急造合唱団としてがんばり、
わたしは、ビデオ及び写真の撮影隊として頑張りました。


親子それぞれに思い出となる合唱コンクールとご理解頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは♪
  こんにちは。

>生徒数が増えている学校とは
>素晴らしいですね
   新設校ですので、来年で全6学年そろいます。

●木仙人さんへ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>子供達の成長も実感できましたね(^^)
   がんばる子の姿は、親のやる気も引き出します。

こんにちは♪

大きなコンサートホールでの合唱コンクールは
良い思い出になります(^^)

生徒数が増えている学校とは
素晴らしいですね

おはようございます あいさん

立派なホールでの発表会ですね
子供達の成長も実感できましたね(^^)