2010年12月、妻と東京の旅 1/10 - あいの日々徒然

2011年1月12日

2010年12月、妻と東京の旅 1/10

12月中旬、うららかな日差しの日
妻と二人

東京へ出かけました


よく考えると妻と二人で泊まりの旅に出かけるのは、
子供が生まれる前。
独身時代まで遡るかも知れません。
うららかな日差しの日

私の性格からして、旅に出る時は、時間を目一杯有効に使い
出来る限り沢山の事しなくては気が収まりません。
しかし、今回は、妻が一緒なので、少しゆっくり目の計画です。
本当なら、早朝から出発のつもりでしたが、
妻の歯が痛くなり、歯医者に行ってからの出発となりました。

上越を出発してまず立ち寄ったのは、関越道寄居星の王子さまPA
小さなテーマパークのようで、不思議な感覚になります。
妻は、まだ旅の始まりなのにお土産を買ってしまいました。
寄居星の王子さまPA

そして次に訪れたのは、関越道パサール三芳PA
東京へ帰る人の為に作られたPA。
ここで旅の最終的なお土産、はたまた家に帰ってからのお食事。
そして、他からこの地へ買い物に来てもらえるPAを目指しているようです。
パサール三芳PA

確かに沢山のお土産品があり、食道も充実していて、
野菜から果物、花なども売っていました。
野菜から果物
東京へ行く途中でなければ、色んな物を買っていたでしょう。
楽しくなるPAです。
目的地東京に着く前に楽しんでしまいました。
明日以降、東京での様子をお伝えします。


旅の楽しみは色々あると感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>観光の形態が変化しそうです。
   そう思います。


●甲州市学習塾のこばやし様へ
>こんにちは♪
  こんにちは。

>大きなショッピングセンターのようです(*^_^*)
   まさにそんな感じです。


●アゴス様へ
>メモして、雪がなくなったころ行ってみたいと思います。
   行ってみて下さい。


●お米農家 内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>最近のPAは色々凄いんですね。
   すごいです。また行きたくなります。


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>PAも民営化後個性を前面に展開していますね
   これから、こんなPAが増えるのでしょうね。

こんばんは。

>楽しくなるPAです。
民営化後のPA、進化していますね。
観光の形態が変化しそうです。

こんにちは♪

PAでも特色があって楽しいですね
大きなショッピングセンターのようです(*^_^*)
そこで一日過ごしてもいいかな~と思うような場所も多いですね

最近のパーキングエリアは工夫を凝らしていますね。
寄居星の王子さまPAとパサール三芳PAですね。
メモして、雪がなくなったころ行ってみたいと思います。

こんにちは。

全10回の大型連載ですね。
一人じゃ車で旅しないので、新鮮です。
最近のPAは色々凄いんですね。

おはようございます あいさん

PAも民営化後個性を前面に展開していますね
三芳PA、これは買っちゃいますね