クリスマスの楽しみは? - あいの日々徒然

2010年12月24日

クリスマスの楽しみは?

今日は、

クリスマスイブ

です。
クリスマスと言えばクリスマスケーキですね。
昨日、クリスマスケーキを食べてしまった食いしん坊の私です。

11月下旬、クリスマスを待てない私は、
上越市直江津駅南口の前にあるフランス菓子店レ・ドゥーさんで
ドイツのお菓子シュトーレンを見つけてしまいました。。
我が家の手作りシュトレンは、失敗に終わりましたので
美味しいシュトーレンを食べたい思いが強く、
高価ではありましたが購入いたしました。
シュトーレン

ドライフルーツがたっぷり散りばめられていて、
とても良い香りを漂わせています。
周りに塗られた砂糖は、甘いのですが、
癖になる甘さで魅惑のシュトーレンに仕上がっています。
魅惑のシュトーレン
当たり前ですが、さすがプロといった出来映えです。
本当なら、クリスマスまで少しづつゆっくり食べて行くお菓子なのですが、
そこは、私のすることですから、2~3日で平らげてしまいました。
今年は、何だかシュトレンに填りそうです。


次のシュトレンは、何処のお店か気になったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●おくさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>あいさん、甘いのが好きなんですね♪
   好きなんです。

>なので、クリスマスのケーキは・・・なし、です。
    我慢できるなんてすごいです。


●ほけんの寿々沢様へ
>昨日、クリスマスケーキを食べてしまった食いしん坊の私です。
   私も、23日に食べました。(^_^)

>あっという間ですねヽ(^o^)
   ハイ、あっという間になくなりました。


●甲州市学習塾のこばやし様へ
>こんにちは♪
  こんにちは。


>11月下旬とは早いですね(^^)
   早すぎましたね。(^_^)


●木仙人様へ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>クリスマスまで待てない・・・あいさんのための歌だったのか(^^)
   理由付けが得意です。(^_^)

こんばんは。

あいさん、甘いのが好きなんですね♪
私も好きなんですが、太るので我慢しています。(笑)
なので、クリスマスのケーキは・・・なし、です。
子供も大きいし、男の子2人だし、食べなくてもいいかな~~~

>クリスマスと言えばクリスマスケーキですね。
昨日、クリスマスケーキを食べてしまった食いしん坊の私です。
クリスマスまで少しづつゆっくり食べて行くお菓子なのですね。
私もおいしいお菓子は一気にいただいてしまいそうです(*^_^*)
 育ち盛りの息子さんたちもいらっしゃるので、
あっという間ですねヽ(^o^)

May your Christmas  wishes come true ♥

こんにちは♪


Merry Christmas☆彡
シュトレン美味しそうですね
11月下旬とは早いですね(^^)

こんにちは あいさん

クリスマスまで待てない・・・あいさんのための歌だったのか(^^)