十日町市松代蒲生の棚田 2010秋1/2 - あいの日々徒然

2010年12月11日

十日町市松代蒲生の棚田 2010秋1/2

11月中旬、

六日町で商談

がありました。
六日町まで行かなくてはいけないのですから、
色んな事をしてきたいと思いました。
まず、早起きして、しばらくぶりに
十日町市松代蒲生の棚田で早朝撮影をしました。
この頃の日の出は、午前6時30分頃でしたので、
そんなに早起きをしなくても早朝撮影が楽しめました。
午前6時過ぎに十日町市松代蒲生の棚田に到着しました。
曇りの平日だった為かカメラマンは2,3名しか居ませんでした。
薄明かりの棚田も秋めいて神秘的に写りました。
薄明かりの棚田

秋の朝日は燃えるような赤で、シットリした落ち着いた日の出でした。
秋の朝日

朝靄はそれほど多く、雲も多く、思ったような光加減になりませんでした。
秋が深く、暗い色の紅葉が落ち着いた松代を醸し出していました。
暗い色の紅葉

少し撮影地を変えて撮影していたら光芒が見られました。
秋深い山に赤い光芒が差し込み、新潟の秋を演出していました。
光芒
これから冬に向かうともっとくらい景色になります。
新潟は、秋も暗いイメージが付きまとっていると感じました。
明日ももう少し、松代蒲生の棚田を紹介します。


新潟は、空気感が暗いと感じたなら、ポチッとしてください。
ポチの回数だけ人が明るくなって行きます。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>おお、棚田!
>奇麗ですね~。(^^)
   うおぬま屋店長さんも山古志の棚田を撮影されていましたね。

>丁度、留守していて、失礼いたしました。
   突然訪問して申し訳ありませんでした。

●お米農家 内山農産チカさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>これからの時期は真っ白な棚田が見られますね。
   それもまた、良い風景ですね。


●木仙人様へ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>晩秋、ピッタリの風景ですね
   秋を感じる事が出来たでしょうか。


●甲州市学習塾のこばやし様へ
>おはようございます♪
  こんにちは。

>朝霧がうっすらかかり、幻想的です(^^)
   朝霧があると無いとでは、写真の良さが変わってしまいます。

こんばんは。

おお、棚田!
奇麗ですね~。(^^)

>光芒が見られました。
曇りの朝の幸運ですね。

この日ですね、うおぬま屋に来てくださった日は。
丁度、留守していて、失礼いたしました。

こんばんは。

晩秋の棚田、とても綺麗ですね。
蒲生の棚田撮影は寒かったような思い出があります。
これからの時期は真っ白な棚田が見られますね。

こんにちは あいさん

美しい景色ですね
晩秋、ピッタリの風景ですね

おはようございます♪

棚田の朝、美しいですね
朝霧がうっすらかかり、幻想的です(^^)