上越商工会議所セミナー「究極の接客販売術」 - あいの日々徒然

2010年12月 6日

上越商工会議所セミナー「究極の接客販売術」

11月になったら急にセミナーが増えた

上越商工会議所


11月11日、「究極の接客販売術」セミナーが有り、出席しました。
テレビに出演経験のあるカリスマ駅弁販売員、三浦由紀江さんの講演でした。
三浦さんは23年間の専業主婦生活から、
12年前にJR上野駅の駅弁店のパート販売員となり、
カリスマ駅弁販売員になった現在までのお話を聞きました。
究極の接客販売術
難しいことをしているわけではないようですが、
重要なことは、お客様の立場に立った接客をしているということです。
簡単なようで、難しいお客様目線。
そして何より、楽しんで仕事をすることが大切だと訴えておりました。
私達も見習いたいこと盛りだくさんでした。
接客業の方は、ぜひ聞いて欲しい内容でしたが、
参加者は、思ったより少なかったですね。


どんな商売もお客様目線が大事と感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1554

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>ぐうたらな自分が情けないです。(^^;)
   そんなことはないですよ。
   私は、うおぬま屋店長さんを見習うこと沢山ありますから。


●joyokudaさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>カリスマ駅弁販売員さんの講演、聞いてみたいです。
   楽しく仕事する気持ちが参考になりました。
   ポジティブシンキングですね。


●木仙人様へ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>商売も心の通じ合いですね(^^)
   人間のやることですからね。


●maple225.com 様へ
>あいさん おはようございます。
  こんにちは。

>これを忘れないように時々、再確認していきたいと思います。
   確認が大切ですね。私も確認しました。


●甲州市学習塾のこばやし様へ
>こんにちは♪
  こんにちは。

>テレビで拝見たことがあります(^^)
   先日もテレビ出演していました。

こんばんは。

う~ん、凄い。
あいさん、勉強熱心ですね。
ぐうたらな自分が情けないです。(^^;)

こんばんは
カリスマ駅弁販売員さんの講演、聞いてみたいです。
お客様の立場にはなるべく添うつもりですが、つい売り手の側になって
影でつい愚痴っぽくなってしまいます。

お客様の皆様が大好きにならなくてはだめなのに反省することが多いです。

こんにちは あいさん

>どんな商売もお客様目線が大事と感じたなら、

商売も心の通じ合いですね(^^)

あいさん おはようございます。

>お客様の立場に立った接客、楽しんで仕事をすることが大切

これを忘れないように時々、再確認していきたいと思います。

こんにちは♪

>カリスマ駅弁販売員
 テレビで拝見たことがあります(^^)

きっと素晴らしい内容ですね
私もお話を聞いてみたいです

コメントする