評判のそば処、いたくら亭 - あいの日々徒然

2010年11月25日

評判のそば処、いたくら亭

10月下旬、妙高市からの帰り、

美味しいランチ

を食べようと思い、
上越市板倉区まで足を伸ばしました。
以前から訪れてみたいと思っていた「そば処いたくら亭」さんへ行ってみました。
場所は、上越市板倉区の中心地、針の交差点角です。
とても分かりやすい場所ですので、迷わずに行けます。
そば処いたくら亭

ざる蕎麦だけにしようと思いましたが、
かき揚げ丼付きでお得な「そばランチB」にいたしました。
しかも、そば大盛り。
おそばは、程よい硬さの田舎そば。
上品さはないが、蕎麦の香りがしっかりして、
辛めの汁に相性バッチリ。
私好みの蕎麦でした。
美味しいのはよいのですが、、そばを大盛りにしたので
昼食にしては、当然、カロリーオーバーでした。
体の事を考えると美味しいのも善し悪しですね。
そばランチB

蕎麦の楽しみの一つ、そば湯
手打ち蕎麦で腰の少ないの蕎麦は、蕎麦湯も美味しい。
少しとろみがあり、蕎麦の香りが鼻から抜けて行きます。
そば湯
私の場合、気取らない美味しい蕎麦が好きなので、
そば処いたくら亭さんは、その趣旨にぴったりのお店ですね。
また、訪れたいお店です。


今年の新蕎麦を食べたく方は、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>うおぬま屋も好きです。(^^)
   お仲間ですね。(^_^)


●木仙人様へ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>蕎麦、カロリー気にしないといけないのかな?
   結構、カロリーは、あるようです。
   天ぷらをプラスしたら大変です。


●甲州市学習塾のこばやし様へ
>こんにちは♪
  こんにちは。

>美味しそう~(*^-^*)
   おいしいですよ。

こんばんは。

田舎蕎麦、良いですよね。
うおぬま屋も好きです。(^^)

こんにちは あいさん

蕎麦、カロリー気にしないといけないのかな?
美味しそうですね(^^)

こんにちは♪

美味しそう~(*^-^*)
大盛りでもツルツルっと食べられそうです
蕎麦湯は腰の違いによって風味が変わるのですね