東京への旅 5/5 お土産 - あいの日々徒然

2010年10月29日

東京への旅 5/5 お土産

10月3日に行った東京で買ってきたお土産を紹介します。

こちらは、ピエール・エルメ・パリのマカロン
1個のお値段もそれなりですが、これこそ本物のマカロンと言える一品です。
今までこんな美味しいマカロンを食べたことがなかったので、
おもわず、「何じゃこりゃ」って言ってしまいました。
今まで食べてきた他のマカロンが麩菓子にしか感じられません。
ピエール・エルメ・パリのマカロン

こちらは、ジャン=ポール・エヴァンのマカロン
こちらも美味しいマカロンでしたが、後で調べたら、
ジャン=ポール・エヴァンは、チョコレートが有名みたいです。
次回は、チョコレートを買ってきます。
ジャン=ポール・エヴァンのマカロン
2店とも、一般的なマカロンの倍くらいのお値段ですが、
お値段以上の価値のあるマカロンだと思います。
皆さんも、ぜひお試しあれ!


食べてみたいスーツだと思ったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>マカロンデビューは、、ピエール・エルメ・パリにします。(^^)
   他のマカロンが食べられなくなるかも知れません。
   (^_^)


●木仙人様へ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>実はあいさんが一番食べたかったりして
   よく分かっていらしゃる。


●maple225.com 様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>知るだけでも、結構楽しいです。
   喜んで頂けて嬉しいです。(^_^)

こんばんは。

マカロン、まだ食べた事が無いのですが、なんとなく疑問を持っていました。
やはりと言う感じです。
マカロンデビューは、、ピエール・エルメ・パリにします。(^^)

こんにちは あいさん

奥さんも喜ばれたことでしょう(^^)
実はあいさんが一番食べたかったりして

おはようございます。

東京の旅を読ませて頂きますと、東京通になりそうです。
知らなかった名品のスイーツも知ることができました。

中々、買いに行くことは、出来ないかもしれませんが、
目の保養になり、知るだけでも、結構楽しいです。