野尻湖トレッキング 1/4 - あいの日々徒然

2010年10月14日

野尻湖トレッキング 1/4

最近になって、妻が

トレッキング

をしたいと言い出しました。
日頃の運動不足解消とダイエットの為だと思われます。
登山ブームですが、さすがに登山は、大変です。
手軽に始められるトレッキングですが、まずは肩慣らしから始めました。
その肩慣らしに選んだ地は、長野県の野尻湖です。
自分一人では、挫けると思ったのでしょうか。
家族全員が都合の良かった9月25日、野尻湖に出かけました。
長野県の野尻湖

そよ風吹き、コスモスも綺麗に咲くお日柄でした。
湖の畔で、時折吹く風は、寒く感じる事もありました。
コスモス

野尻湖一周15.3kmの道のりをスタートしました。
野尻湖一周15.3km

昔は、リゾートとしてかなりの賑わいだった野尻湖ですが、
今は、観光客もかなり減り、別荘らしき建物も廃屋へと変わっていました。
ちょっと、寂しい風景でした。
廃屋

今は、釣り客がたくさんいる野尻湖です。
釣り客がたくさんいる
爽快な天候で、気分良く歩いて行きます。
野尻のの様子とトレッキングの様子は、まだまだ続きます。
明日もお楽しみに。


あなたも健康によい事しているなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>野尻湖にトレッキングコースがあるのですね。
   トレッキングしやすくしてありますね。


●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>ご無沙汰しています。
   こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ありません。

>ピンクのコスモスが可愛いですね。
   秋の象徴ですね。


●木仙人様へ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>野尻湖、中学校の修学旅行で行きました
>30年も前のことか・・・
   大阪から来られたのですね。
   スキーもしたでしょうか


●maple225.com 様へ
>あいさん おはようございます。
  こんにちは。

>野尻湖と言うと、軽井沢に似た気候の別荘地として、発祥したと記憶してます。
   湖畔には、それらしき別荘がありますね。

こんばんは。

野尻湖にトレッキングコースがあるのですね。
良いな~、ご家族で。
シリーズ楽しみです。(^^)

こんばんは
ご無沙汰しています。
スポーツの秋ですね。
気持良さそうです。
>そよ風吹き、コスモスも綺麗に咲くお日柄でした。
ピンクのコスモスが可愛いですね。

こんにちは あいさん

野尻湖、中学校の修学旅行で行きました
30年も前のことか・・・

あいさん おはようございます。

野尻湖と言うと、軽井沢に似た気候の別荘地として、発祥したと記憶してます。

何度もいったことがあり、親しみがあります。賑わいがないのは、ちょっと寂しい感じがしますが、湖周辺の景色は、変わらずきれいだったでしょうね、