立山黒部アルペンルートの旅 4/5 - あいの日々徒然

2010年9月 7日

立山黒部アルペンルートの旅 4/5

8月8日、次男の登山予行演習をかねて

立山黒部アルペンルート

を旅してきました。

暑い時の栄養補給は、やっぱりソフトクリーム。
ブルーベリーソフトクリームが美味しかったです。

栄養補給をしたなら、高原の風に吹かれて、立山散策です。
比較的歩きやすい平坦な道を選んで歩きました。
室堂は、下が石畳になっているので歩きやすいです。
立山散策

絵を描いて立山を楽しんでいる方もいました。
体力のない私達は、1時間ほどの散策で精一杯でした。
絵を描いて立山を楽しんでいる

来た道を戻り、立山ケーブルカーで立山駅まで戻りました。
立山ケーブルカー

午後2時半、立山駅の臨時駐車場まで戻ってきました。
今年は、涼しいはずの立山でさえも暑かったです。
とても疲れましたが、爽快な旅となりました。
立山駅の臨時駐車場
帰り道の途中で、お土産を買いならがらも帰宅となりました。
明日は、お土産の一部を紹介します。


今年は、高山でも暑かったことを実感頂いたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>おはようござます。
  こんにちは。

>何度見ても奇麗な景色ですね。
   南魚沼にも、美しい景色が沢山ありますね。


●maple225.com 様へ
>こんばんは。
  こんにちは。

>立山周辺の中での、ブルーべり-のソフトクリームは、
>うれしい栄養補給ですね。
   高原の味でした。(^_^)


●お米農家 内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>山の上は空気が違うんだろうなと思いつつ、
>行ったことがありません。
   若いうちにぜひ行ってみて下さい。


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>そりゃ、酷暑のはずですね
   こまった夏でしたね。

おはようござます。

>立山散策です。
何度見ても奇麗な景色ですね。
お天気にも恵まれ、最高です。

こんばんは。

>室堂は、下が石畳になっているので…
良く整備されてるのですね。

立山周辺の中での、ブルーべり-のソフトクリームは、うれしい栄養補給ですね。

こんにちは。

立山登山、お疲れ様です。
山の上は空気が違うんだろうなと思いつつ、
行ったことがありません。

おはようございます あいさん

>涼しいはずの立山でさえも暑かったです

そりゃ、酷暑のはずですね