オクトーバーフェストin上越市高田公園 - あいの日々徒然

2010年9月 2日

オクトーバーフェストin上越市高田公園

8月5日から4日間、上越市高田城址公園の芝生広場にて

オクトーバーフェスト

が開催されました。
今年こそ、楽しい写真を撮れるようにと行ってきました。
オクトーバーフェストとは、毎年ドイツミュンヘン市で開催されているお祭りのことで、
ミュンヘン市内の6つの醸造会社が運営する14のビールテントをはじめ、小さい屋台やアトラクションなどがあるお祭りだそうです。
その催しを日本でも観光に取り入れたようです。
オクトーバーフェスト

ドイツと言えば、ソーセージ
ちょっと高価ですが、美味しいです。
ソーセージ

ドイツビールは、高価ですので、節約して日本のビール(500円)を頂きました。
日本のビール(500円)

催し物として、ドイツの方の演奏がありました。
その後、日本女性がフラダンスを踊っていました。
この時間の男性陣の目は、ビールよりフラダンスを見つめていました。
日本女性がフラダンス

撮影も一通りして、帰ろうかと思った時、
妻から電話があり、これから会場に来るとのこと。
せっかくなので、高価なドイツビールを一杯だけご馳走しました。
高価なドイツビール
私のようなものには、お財布に悪くて長時間いられない催し物です。
雰囲気だけ、楽しませて頂きました。


陽気なことは良い事だとご理解頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●豆蔵様へ
>こんばんは~
  こんにちは。

>日本に居ながら本場ドイツの味を堪能出来るイベント良いですね。
   異国体験が出来ました。


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>8月なのにオクトーバー?
   ドイツでは、オクトーバーに祭りが開かれるようです。

こんばんは~

日本に居ながら本場ドイツの味を堪能出来るイベント良いですね。
ソーセージもドイツビールも未体験な私は羨ましいです(笑)

おはようございます あいさん

8月なのにオクトーバー?

>ドイツビールは、高価ですので

日本で飲むから高いのでしょうね
現地では水の方が高いです