中村中コンサート 高田世界館 - あいの日々徒然

2010年6月19日

中村中コンサート 高田世界館

6月2日、上越市の高田世界館

中村中

のライブを見てきました
高田世界館は、明治四十四年(1911)に
本町6丁目現在地に劇場「高田座」として開業。
その後、「日活世界座」、「高田東宝劇画劇場」、「松竹館」、
「「高田劇場」、「テアトル高田」、「高田日活」と名称を変えながら
営業を継続し現在も活動し続ける劇場です
高田世界館

そんな歴史ある劇場で紅白歌合戦に出演したことのある中村中がライブを行いました
今年、レコード会社を移籍したらしく、
今までと違うテイストをにおわせていました
中村中がライブを行いました
中村中独特の雰囲気は、昭和歌謡を愛する臭いなのかと思います
数十人しか入らない劇場でのライブ
ライブハウス感覚の劇場で、アットホームな時間を過ごしました
最後、携帯電話を鳴らす無礼なお客にも、
待ってあげる気持ちの余裕があり、親しみ感じる人柄に触れることが出来ました
しみいるような歌声は、心に響き、私達年代には、心地良いのだろうと思われます
客席は、中高年の男女がひしめき合い、
演奏中も手拍子が絶えず、
まさに、年代物コンサートの装いでした
初めてなのに、何回も経験したようなライブでした
来年も、また来て欲しいです


年相応の音楽があるのだと納得して頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>歴史のある施設なのですね。
   風情ある良い建物です。

>音痴のうおぬま屋ですが、こんなライブなら行ってみたいです。
   聴くのに音痴は関係ありません。
   ぜひ、沢山のライブへ行ってみて下さい。

●TWINSさまへ
>こんにちは〜
  こんにちは。

>新潟市内はこういったのがもうほとんどないですね〜(__;)
   新潟地震で無くなっているのでしょうか?


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>心に響くライブ、良かったですね
   また、行きたいです。

こんばんは。

>高田世界館は、明治四十四年(1911)に
歴史のある施設なのですね。
上越、良い物が残っていて、羨ましいです。(^^)

>初めてなのに、何回も経験したような
しかも、良いライブなのが、この言葉で分りました。
音痴のうおぬま屋ですが、こんなライブなら行ってみたいです。

こんにちは〜

レトロないい雰囲気の建物ですね!
新潟市内はこういったのがもうほとんどないですね〜(__;)

今日はあやめ祭りに来られたんでしょうか?
私は雨だったので行きませんでした。
せっかくのイベント、晴れてほしかったですね。

おはようございます あいさん

出演者と距離感が近いと伝わり方の違いますね
心に響くライブ、良かったですね