福井県陽子線がん治療センターを見に行ってきました 1/5 - あいの日々徒然

2010年5月 9日

福井県陽子線がん治療センターを見に行ってきました 1/5

今年度から営業を開始する

福井県陽子線がん治療センター

を見学できる機会があり4月25日に福井県まで行ってきました
お天気が心配されましたが、とても良い天気で北アルプス連峰も見ることが出来ました
北アルプス連峰

福井県陽子線がん治療センターを見学できるのは
午後1時30分からでしたので、それまで観光地巡りで
まずは、永平寺を訪れました
永平寺

永平寺へ行ったのは初めてでした
山間の所に建てられた寺院で、沢山の建物があります
木造の長い階段がいくつもあり、その一つ一つが綺麗に磨かれています
其所にいるだけで、清らかな感情がこみ上げてきます
木造の長い階段

光差し込んでも厳か
周りを沢山の木々で囲まれ、直射日光が建物内まで差し込まないようになっている
しかし、広く開放感がある
そんな空間にいると落ち着く
光差し込んでも厳か

室内の扉も木で、其所のガラスに映し出された庭の緑が綺麗でした
一つ一つの風景が美しく静かだ
ガラスに映し出された庭の緑
この建物の中にいると大声ではしゃぐ気分にならない
自然と落ち着いた雰囲気になるから不思議だ
私もこんな所で少し修行すれば良いかも知れないと思った
明日も永平寺の様子をお伝えいたします


落ち着きたい時はお寺に出かけると良いかもと思ったなら、
ポチッとして頂けるとありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●joyokudaさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>私も今年の3月に永平寺に行ってきました。
   なかなか趣がありますよね


●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>でも、私が撮ると、こう写らないのだろうな~。(^^)
  Canonにすれば大丈夫ですよ(^_^)

こんばんは
私も今年の3月に永平寺に行ってきました。
荘厳でとてもよかったです。沢山の修行僧を教育されているのですね。

こんばんは。

静かで、趣がありますね。
でも、私が撮ると、こう写らないのだろうな~。(^^)