春はまだ、美人林と蒲生の棚田 - あいの日々徒然

2010年5月 1日

春はまだ、美人林と蒲生の棚田

4月中旬、毎年この頃、

仕事で十日町市松之山まで行く


時間の都合さえつけば、朝から行って撮影しながらお客様のお宅へ向かう
しかし、今年は、仕事が忙しいのと春が遅いので早朝撮影はあきらめた
仕事を終え、外を見ると青空が見えた
十日町市松之山の名所、美人林まで行ってみた
美人林

さすが豪雪地帯である
まだ雪が沢山残っていた
芽吹きの春ももう少し先のようだ
根開けも始まったばかりだった
雪が沢山残っていた

他の所も気になり、行ってみたのは、十日町市松代蒲生の棚田
見渡すことは出来たが、棚田にはまだ雪が積もっていた
田植えは、まだ遠い
十日町市松代蒲生の棚田
近年は、少雪で4月には見渡せた世界が
今年は、少し昔に戻った風景が広がっていた
これが、本来の自然の姿かも知れないと思った


変わらない自然を大切にしたと感じたなら、
ポチッとして頂けると、ありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●joyokudaさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>根明けは自然の息吹を感じますね。
   撮影も狙っていかないとうまく撮れません

>水をはった棚田の早朝、夕暮れの写真を見せていただきたいです。
    秋までお待ち下さい


●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>ゴールデンウィーク中に、美人林に行ってみようと、企んでおります。
   結果は、いかに


●maple225.com 様へ
>本当にすらっとして、長身の美人揃いのようですね。
   そうなんですね。
   美人林って、うまいネーミングですよね

>撮影に行きたくなる気持ちが、よくわかるような気がします。
   でしょう(^_^)

こんばんは
綺麗な美人林ですね。京丹後もかなり雪が降りますが、桁が違いますね。
根明けは自然の息吹を感じますね。
また水をはった棚田の早朝、夕暮れの写真を見せていただきたいです。

こんばんは。

ゴールデンウィーク中に、美人林に行ってみようと、企んでおります。
(^^)

十日町市松之山の名所、美人林:本当にすらっとして、長身の美人揃いのようですね。

雪の中のたたずまいも、風情があって、撮影に行きたくなる気持ちが、よくわかるような気がします。