佐久バルーンフェスティバル2010を見に行ってきました 4/8 - あいの日々徒然

2010年5月24日

佐久バルーンフェスティバル2010を見に行ってきました 4/8

5月4日、長野県佐久市で開催された

佐久バルーンフェスティバル2010

を見に行ってきました

飛行体験も面白そうですが
バルーン競技の醍醐味、バルーンを膨らませるまでを体験しました
まず、バルーンの籠の様子やバーナーの説明を受けました
バーナーの火力は強力でプロパンガスを大量に消費するようです
バルーンの籠の様子やバーナーの説明を受けました

バーナーも二種類合って、火力の強いもと弱いものがあるそうです
火力の強いバーナーは、青い光を放ち
火力の弱いバーナーは、オレンジの光を放ちます
火力の調節で上昇したり下降したりします
後は、風にナガされて行くのがバルーンです
火力の弱いバーナーは、オレンジの光を放ちます

参加者でバルーンを広げて行きます
かなりの大きさにびっくりでした
参加者でバルーンを広げて行きます

いよいよ、バルーンを膨らませる段階です
この日はちょっと風が強くて参加者は見ているだけになりました
風力が強かったのでバーナーを使わず、扇風機で膨らませました
扇風機で膨らませました
気球に触ることなど滅多にありません
良い経験をしました
明日は、バルーン競技をバックアップしている本田技研工業の
トライアルショウの様子をお伝えいたします


イベントでは、色んな体験をした方がお得だと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>いいですね、やってみたいな~。
   おじやでは、チャンスがなかったのでしょうか


●サンクリーン塩尻さん
>こんばんわ。
   こんにちは。

>おっと! このフェスには僕の友達『バルーンショップ アヤ』 の店長・笠原君
http://www.souji-seisou.com/blog/2010/04/oiwaini.html
も参加してたんですよ。(*^_^*)
    すごいですね


●色々物語様へ
>あいさん 今晩は
  こんにちは。

>貴重な体験ですね
   3年見続けても飽きないです


●maple225.com 様へ
>見てる人のわくわくどきどきが伝わってくるようです。
   みんなワクワクしていました

>私の好きな、ホンダらしいですね。
   ホンダは、色んな方面をバックアップしていますね


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>ボンベの重さだけでも結構な重量ですね
   そうなんですが、これがまた浮くから不思議です

こんばんは。

>気球に触ることなど滅多にありません
いいですね、やってみたいな~。

こんばんわ。

おっと! このフェスには僕の友達『バルーンショップ アヤ』 の店長・笠原君
http://www.souji-seisou.com/blog/2010/04/oiwaini.html
も参加してたんですよ。(*^_^*)

ちなみにTVチャンピオン優勝等、なかなかの凄腕の持ち主なんです。

ココで売り込みするのは失礼かと存じますが<(_ _)>
ネットショップもあります。奥様、お子様へのプレゼントにいかがでしょう?(^_^)


あいさん 今晩は
気球 遠くで見たことありますが なかなか近くで見れません
貴重な体験ですね
大きいので驚きです

見てる人のわくわくどきどきが伝わってくるようです。

ホンダがバックアップしてるとは知りませんでした。
私の好きな、ホンダらしいですね。

おはようございます あいさん

プロパンガスが燃料なんですね
しかしそれだけ大量に消費するとは
ボンベの重さだけでも結構な重量ですね