高田公園の桜サクラさくら情報2010-07 夜桜編 - あいの日々徒然

2010年4月18日

高田公園の桜サクラさくら情報2010-07 夜桜編

高田城百万人観桜会が21日まで延長開催されています

高田公園の桜サクラさくら情報


第7弾は、夜桜です

せっかくサクラが満開に咲いているのですが
新潟県上越地方は、あいにくのお天気が続き人出もまばらです
本日18日(日)は、お天気に恵まれそうですので高田公園にお出掛け下さい
さて、高田公園は「日本三大夜桜」の名所として宣伝しております
高田公園中の桜が綺麗にライトアップされている様は見事です
私も開花宣言のあった9日に夜桜を見に行ってきました
その様子をご覧下さい
高田公園前にある榊神社の枝垂れ桜は、すでに7分咲きでした
榊神社の枝垂れ桜

夜店は気合十分、人出は少なく
明かりだけが虚しく輝いています
夜店は気合十分、人出は少なく

地元ケーブルテレビの生中継が行われていました
出演者の方も寒そうでした
地元ケーブルテレビの生中継

寒い日でしたので花見宴会の人たちも
防寒具を着ながらの飲み会になっています
防寒具を着ながらの飲み会

夜桜が水面に映らず、夜店の明かりが虚しく映っています
夜桜が水面に映らず
染井吉野が開花したばかりで、しかも寒い日でしたので
高田公園をひとまわりして帰宅しました
ようやく花見シーズンだと喜んでいた時でした
この後1回しか夜桜を見ていません
今日こそ、出かけようと思っています

皆さんも、美しい夜桜を見にお出でください。

第85回高田城百万人観桜会は、平成21年4月2日(金)~21日(水)開催
○現在の桜状況を確認するには上越タウン情報で確認出来ます。
高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
上越地方の天気もチェックして下さい。


残り少ない夜桜観桜会、逃さず見ようと思ったなら、
ポチッとして頂けると、ありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» 高田城の夜桜・絢爛豪華なライトアップ from 伯爵様のデジタルフォトdiary
高田城の夜桜・絢爛豪華なライトアップをお楽しみください 続きを読む

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>咲き始め、寒い夜でも、花見をする人が居るのが、さすが高田です。(^^)
   計画通りの花見するのですね(^_^)


●maple225.com 様へ
>花見期間が、こんなに寒い日が続くのは、あまり記憶がありません。
   そうですね、花見は温かい春のものですからね

>でも、雨で強風の日が少なくて、いつまでも、花を楽しめたのは良かったと思います。
    ものは、考えようですね


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>寒そうですね
>しかしそのおかげで桜の期間が例年より長く楽しめる様です(^^)
   寒くて会期の長いのが良いか
   温かで、パッと咲いて、パッと散るのがよいか
   難しいですね

こんばんは。

ご一緒した時の、一週間前ですね。
咲き始め、寒い夜でも、花見をする人が居るのが、さすが高田です。(^^)

花見期間が、こんなに寒い日が続くのは、あまり記憶がありません。
露天商の人達が、心配になってしまいます。

でも、雨で強風の日が少なくて、いつまでも、花を楽しめたのは良かったと思います。

おはようございます あいさん

>防寒具を着ながらの飲み会になっています

寒そうですね
しかしそのおかげで桜の期間が例年より長く楽しめる様です(^^)