高田公園の桜サクラさくら情報2010-06 番外編 - あいの日々徒然

2010年4月15日

高田公園の桜サクラさくら情報2010-06 番外編

高田城百万人観桜会が開催されています
連日お伝えしております

高田公園の桜サクラさくら情報


第6弾!

上越市の天候もようやく回復基調になってきて
ソメイヨシノも満開で観桜会も最高潮に達しているようです
さて、今回は、高田公園でなく上越市本町と仲町の間にある
儀明川の小彼岸桜についてお伝えします
高田公園の染井吉野より早く開花し、
上越市民を楽しませてくれる儀明川沿いの小彼岸桜
すでに4月10日には満開状態でした
儀明川沿いの小彼岸桜

裏通りなので人目につきにくいですが
昔から地元の人たちには人気の花見スポットです
儀明川沿い小彼岸桜を楽しんだ後に
高田公園の染井吉野を楽しむようになっています
こじんまり可愛らしい桜です
こじんまり可愛らしい桜

散歩する人がカメラを構えて撮影して行きます
今は、携帯カメラで撮影する人が多いですね
散歩する人がカメラを構えて撮影して行きます
上越は、桜の町と言って良いほど色んな所にサクラがあります
色んな所の桜を見に行く楽しみがあります。
さくらのおかげで毎日が楽しい日が続きますね

第85回高田城百万人観桜会は、平成21年4月2日(金)~18日(日)開催
○現在の桜状況を確認するには上越タウン情報で確認出来ます。
高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
上越地方の天気もチェックして下さい。


染井吉野以外も美しいさくらがあると気づいて頂けたなら、
ポチッとして頂けると、ありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» 桜と雪。不思議な風景 from 楽しいお掃除
今日も寒いですね~。(-_-;) 最近の気候の変化、気温の乱高下ときたら・・・。... 続きを読む

コメント

●サンクリーン塩尻さん
>こんにちわ。
  こんにちは。

>さすがイチデジ。画像もきれいですね~♪
   ありがとうございます

>コンデジじゃイマイチでした。(^^ゞ
   写りの良いコンデジに変えましょう(^_^)


●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>今日はありがとうございました。
  こちらこそ、ありがとうございました

>>上越は、桜の町と言って良いほど
>実感しました。
>ほんと、桜の町ですね。(^^)
   それだけは自慢できます


●joyokudaさまへ
>高田公園の桜が満開ですね。
  ようやく本番でした

>桜は人を惹き付ける不思議な力がありますね。
   日本人の心にマッチしているのでしょう


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>用水の流れと桜が良いです
  川沿いは、絵になります


●maple225.com 様へ
>隠れたお花見スポットを、紹介して頂き、ありがたく思います。
   川沿いの桜は、どこのも綺麗ですね

>でも、これも、歩くのと違った楽しさがあります。
  自転車も爽快ですね

こんにちわ。

さすがイチデジ。画像もきれいですね~♪

信州塩尻市では昨日雪が降ったんです。で、『桜と雪』の写真を撮ったつもりが・・・。コンデジじゃイマイチでした。(^^ゞ

こんばんは。

今日はありがとうございました。
いつも、あいさんにご面倒をおかけして、感謝です。

>上越は、桜の町と言って良いほど
実感しました。
ほんと、桜の町ですね。(^^)

高田公園の桜が満開ですね。
桜美人もいいし、水溜りに写った桜もすてきです。
桜は人を惹き付ける不思議な力がありますね。
こちらでもよくカメラを片手に散歩しておられます。

おはようございます あいさん

用水の流れと桜が良いです
京都に琵琶湖から水を引く疎水があるのですが
その光景を思い出しました(^^)

隠れたお花見スポットを、紹介して頂き、ありがたく思います。

川沿いの火防道路を、歩くのも楽しいのですが、いつも自転車で
さっと、通るだけになってます。

でも、これも、歩くのと違った楽しさがあります。