家族で東京へ旅しました 7/7 - あいの日々徒然

2010年4月12日

家族で東京へ旅しました 7/7

3月28,29日と

東京へ家族で旅してきました


29日午後デザートバイキングでお腹を満たした私達は、
次男の希望の知渋谷へ赴きます
行った先は、東急ハンズ
文房具好きの次男は、色んな文房具を物色し買い求めました
東急ハンズ

そして次なる店は、Loft
東急ハンズで見つからなかった文房具などを買い求めました
Loft

買い物を済ませるともう既に日が暮れていて
渋谷の華やかな街の明かりがまぶしかったです
上越では感じることの出来ない感覚で刺激的でした
渋谷の華やかな街の明かり

平日に高速道路の割引は、
平日昼間割引30%
通勤割引50%
深夜割引30%
すでに通勤割引を使えない時間帯になっていましたので
深夜割引を適用できる時間帯に帰ろうと高速道に入ったら、
道路情報で長野県で
そして、飯山から妙高通行止め
困ったと思いながら進むと上田からが降ってきました
長野市内に入ると吹雪
一般道を行くしかないかと思ったその時
雪が小降りになってきて通行止めは解除になっていました
家族全員ホッとし、高速道路をゆっくりと進行し帰宅しました
雪
帰り道は、緊張の連続で大変疲れましたが楽しい旅になりました
子供達が成長するにつれ、個別の行事が多くなり、
家族全員での旅行は難しくなりつつあります
一つ一つの思い出を楽しんで暮らしたいと思いました


アクシデントが思い出となるなあと、うなずいて頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>そうか、上越、東京間は、長野経由なんですね。
>今頃気が付きました。(^^;)
   昔は、関越を使いました 
   今は、高速で楽になりました


●maple225.com 様へ
>東急ハンズも、Loftも、なかなかいけませんが、
>一度は行ってみたい所です。
   巡るだけでも楽しいです

>遅い雪に、はらはらでしたでしょうが、無事
>家族旅行が終わって、よかったですね。
   一応、スタッドレスだったので良かったです


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>機会があるときに想い出づくりしないといけませんね
   もう、数少ない思い出になる事でしょう

こんばんは。

そうか、上越、東京間は、長野経由なんですね。
今頃気が付きました。(^^;)

東急ハンズも、Loftも、なかなかいけませんが、
一度は行ってみたい所です。

次男さんも、楽しかったと思います。

遅い雪に、はらはらでしたでしょうが、無事
家族旅行が終わって、よかったですね。

おはようございます あいさん

>子供達が成長するにつれ、個別の行事が多くなり、
家族全員での旅行は難しくなりつつあります

そうですね
機会があるときに想い出づくりしないといけませんね