今年2回目の雪下ろし - あいの日々徒然

2010年2月19日

今年2回目の雪下ろし

2月6日、

今年2回目の雪下ろし

をしました
今までの雪プラス、2月3日からの降雪分で
雪下ろしを決意いたしました
雪下ろししたのは、前回雪下ろししなかった小屋と
2回目の雪下ろしとなるカーポート
事務所は、まだ大丈夫との判断で今回は雪下ろししませんでした
この日は、強風が吹き荒れ
雪が降ると言うより吹き寄せる天候となりました
時々、強風で作業を中断しながら1時間半くらいで雪を下ろしました
1時間半くらいで雪を下ろしました

今回は、長男と私の二人で雪下ろしコンプリートいたしました
普段上れない小屋の屋根に登ったので
事務所周辺の風景を撮影しました
事務所周辺の風景
隣の家の方も除雪作業に明け暮れていました
雪に閉ざされた地域になっています
まだまだ寒い日が続いています。
本当に春が待ち遠しい上越です


本来の雪国の姿に驚いたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>風の日は、止めておいた方が良いですよ。
   私もそう思います
   今度から、気をつけます

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>車はどうなっているのでしょう?
   車は、カーポートの中にあります
   入り口は除雪してありますので出入りは出来ます

●maple225.com 様へ
>雪下ろしは、本当に体力を使います。
   疲れないこつもありますが
   普段やっていない事による疲労が大きいですね

>親子一緒の作業も、楽しそうです。
   子供が助けてくれるのが嬉しいです

こんばんは。

確かあの日は、凄い風だったはず。
そういう日の雪下ろしは危険です。
風の日は、止めておいた方が良いですよ。

おはようございます あいさん

車はどうなっているのでしょう?

雪下ろしは、本当に体力を使います。

でもお風呂に入った後の気持ちよさも、格別ですね。

親子一緒の作業も、楽しそうです。