お疲れ様です - あいの日々徒然

2010年1月21日

お疲れ様です

1月13日から降り続き雪は、
1月16日の止まず

毎朝、除雪

しています
我が家は、街よりちょっと高台にあり、
その為、雪も少し多く降ります
上越地方では、井戸水を消雪に使う家も多いですが
我が家の所は、深い井戸を掘らないと井戸水が出ない地域
ですので、井戸水での消雪はしていません
ここ数年の消雪で除雪機などいらないと思っていたので
機械設備による除雪もありません
体力のみで除雪作業をしています
ですので、数日除雪が続くと体力と気力が衰えます
妻の背中が疲れていました
妻の背中が疲れていました
年齢的衰えは、隠せません
せめて雪が1日おきに降ってくれたら
そんな願いをする日々でした


除雪は大変だとご理解頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
   こんにちは。

>相当多そうですね。
   4年ぶりの大雪です
   このまま降らないで欲しいです

こんばんは

相当多そうですね。
近年少なかったので慣れなくて大変ですね。
疲れで怪我をしないように気をつけてください。

●色々物語様へ
>あいさん こんにちは
  こんにちは。

>体力のみの除雪ですか
>お疲れ様です
   お気遣い、ありがとうございます

あいさん こんにちは
体力のみの除雪ですか
お疲れ様です
私も子供の頃やりましたが
今は年数回降る程度で 午後のは溶け除雪はしていません
大きい道路沿いに家がある方は良いけれど
中に入ったところに家があると 誰も除雪してくれないし
やってもすぐ積もるから 大変ですね