もうソロソロ止んで下さい雪! - あいの日々徒然

2010年1月16日

もうソロソロ止んで下さい雪!

何年ぶりでしょう?
こんなに

雪が降り続くのは。


1月13日から本格的に降り出した雪は、
なかなか止みません
13日の頃は、これくらいならと思っていました
1月13日から本格的に降り出した雪

今日は雪が止んでくれるだろうと思った1月15日
まだ止む気配はありません
以前にも増して強い降りです
今日は雪が止んでくれるだろうと思った1月15日

13日の天気予報では、
15日には雪も止むでしょうとのことでした
こんなに積もった雪は、除雪する場所もなく積み上げられました
2車線の道は、1車線に
4車線の道は、2車線に変わっています
こんなに積もった雪
こんなに雪が降ってしまった日は、
なるべく外出しないようにします
無駄に排気ガスを出さないのが一番です
渋滞にイライラすることもありません
譲り合いをしないドライバーに怒りを覚えることもありません
煩悩の悟りを開く良い機会かも知れませんね


ようやく雪国の本領を見られたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>タイトル通りの気分です。(^^)
    雪国は、冬中、暗い気分になりますね

●サンクリーン塩尻様へ
>こんばんわ。
  こんにちは。

>こちら信州塩尻市は不思議なくらいに雪がありません。(^^;)
   太平洋側の気候ですね

●あらんだまおばさんへ
>すごい雪ですね。
   少し昔に戻った感じですね

>宮崎は九州中雪のしるしでも、晴れマークがついています。
    同じ日本でも、かなり違いますね

>今年もよろしくお願いします。
   本年もよろしくお願いします。

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>新潟の皆さんの積雪レポートに驚いております
   最近では珍しく大雪となりました

こんばんは。

>以前にも増して強い降りです
読んでいて、先日の恐怖の降りを思い出しました。
今日は、青空も見えたのですが、夜に入って、また降っています。

タイトル通りの気分です。(^^)

こんばんわ。

スゴイ雪ですね~! 上越の皆様のブログで拝見しておりますが、改めてビックリしてます。

> 煩悩の悟りを開く良い機会かも知れませんね

なるほど!(*^_^*)

ちなみにこちら信州塩尻市は不思議なくらいに雪がありません。(^^;)

すごい雪ですね。
宮崎は九州中雪のしるしでも、晴れマークがついています。
やっとあいさんのブログのぞきにこれました。
今年もよろしくお願いします。

おはようございます あいさん

本当にスゴイ量ですね
新潟の皆さんの積雪レポートに驚いております