上越にSLがやって来た - あいの日々徒然

2009年12月 3日

上越にSLがやって来た

11月14日、15日と上越市に

SL

がやって来ました
両日とも各地でイベントが開かれていました
お天気は、快晴とは行かず
雨が降ったりやんだり
14日、直江津駅でSLを待ち構えていました
撮影場所に苦慮している間に
SLがやって来ました
写しただけの写真になってしまいました
SLがやって来ました

リベンジで翌15日
高田地区でSLを撮影するため
田畑の真ん中で待ち構えます
通過予定時刻にやってきたのは、
普通電車
普通電車

ヤキモキして待つこと30分
ようやくお目当てのSLがやって来ました
電車よりスローな速度で通過します。
お目当てのSL

せっかく場所取りをしても
後から前に陣取る人がいたり
撮影には、四苦八苦でしたが
それも良い経験になりました
鉄道写真も良いなあなんて思ったりしました
帰り道、秋晴れの空にホッとしたりして
秋晴れの空
新しい発見があると嬉しくなります。
これからも色んな被写体にチャレンジして行きたいと思います


撮影って、面白いなと感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

● 伯爵様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>撮影とそれ以前の予測は一致しないことがありますよね
   経験を積むしかないですね

●Muさまへ
>こんばんは
   こんにちは。

>皆さん草むらに入ったり、鉄道ファンの熱意も凄いですねぇ。
  圧倒されました

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>いい写真が写せましたね。(^^)
   ありがとうございます。

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>あいさんは、鉄っちゃんだと思っていましたが・・・。(^^)
  微妙ですね

●お菓子処東京堂のどら様へ
>ご無沙汰しています。
 こちらこそ、ご無沙汰して、申し訳ありません

>新井にも来たのですが、残念な事に見ることが
>出来ませんでした。
  来年に期待しましょう

●色々物語様へ
>あいさん こんにちは
  こんにちは。

>上手く撮影でき良かったですね
  構図が難しいですね

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>あいさんの鉄道写真、期待しています(^^)
   期待しちゃってください

こんばんは
撮影とそれ以前の予測は一致しないことがありますよね

こんばんは
SL良く撮れましたね。
ずっしりと迫力あります!
皆さん草むらに入ったり、鉄道ファンの熱意も凄いですねぇ。

こんばんは

>通過予定時刻にやってきたのは、
普通電車

「おいおい。おまえだない!」
ですね。(^^)

>せっかく場所取りをしても
後から前に陣取る人がいたり
撮影には、四苦八苦でしたが
それも良い経験になりました

遠慮のない人がおれれるのもですね。(^^;

いい写真が写せましたね。(^^)

こんばんは。

>ようやくお目当てのSLがやって来ました
良いですね、SL。
絵になります。(^^)
>鉄道写真も良いなあなんて思ったりしました
あいさんは、鉄っちゃんだと思っていましたが・・・。(^^)

ご無沙汰しています。

SLですね。
いいなぁ~長閑に走っていますね。
新井にも来たのですが、残念な事に見ることが
出来ませんでした。

今回は、前回、前々回に比べて県外から見学者が
多く訪れたとのことでした。
SLファンって多いのですね。
次回また来た時には、絶対撮りたいです。

遅くなりましたが、かりんとう饅頭をブログアップ
してくださったのですね。
ありがとうございました。

あいさん こんにちは
すごいですね
待ちワクワク ドキドキでしたね
時間の方が長く 『来た』 と思っても 止まってくれないし・・・
上手く撮影でき良かったですね

おはようございます あいさん

SL、良いですね かっこいい
鉄道車両は私も好きだなー
あいさんの鉄道写真、期待しています(^^)