十日町市松代 蒲生の棚田 2009/10/23 2/2 - あいの日々徒然

2009年11月11日

十日町市松代 蒲生の棚田 2009/10/23 2/2

十日町市松代蒲生の棚田で

早朝撮影会


東の空に雲が多くて、日の出時刻が遅かった
朝焼けが期待できない状態でした
しかし、私達の予想など無に等しい展開が待っていました
朝霧の中に虹のように輝く光景がありました
神秘的な美しさがあり、今まで見たことのない景色でした
朝霧の中に虹のように輝く光景

そのあと、朝霧の中に光芒が現れたり消えたり
霧の形も刻々と変わり
光も変化して行きます
かなり日が昇った時に
まさに天使が降りてくるような光景
あわてて露出補正も適当になってしまいました
どのように撮影すれば良いか分かりませんでした
天使が降りてくるような光景

感動の光景を撮影し
蒲生の棚田から少し下り
別の場所で撮影を試みます
棚田もススキで秋の装い
棚田もススキで秋の装い

稲刈りも終わり、棚田も冬を待つばかり
花も散り冬を感じます
花も散り冬を感じます

朝霧の中に身を投じれば
幻想の世界にいるようでした
朝霧の中

まるで子供のようにはしゃぐ
加藤先生と横山先生
つくづく、元気な人たちだと思いました
v
この日の午後からは、真剣MTOSによるサイト作り
体がつらい1日でした


お疲れモードも素晴らしい景色で元気を取り戻せると感じたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» 初日終了・・・吉野公賀 絵画展「感謝」 from ハイブリッドな木工職人 木仙人がゆく
いつも暖かいコメントをありがとうございます。 17(土)は皆様のサイトを訪問でき... 続きを読む

コメント

●maple225.com 様へ
>積極的に、よく動いてるから、素晴らしい景色に会えるのですね。
   行かないと見られませんから

>実際の感動は想像以上だったでしょうね。
   はい、とっても良い景色でしたよ

積極的に、よく動いてるから、素晴らしい景色に会えるのですね。

写真でもこれだけきれいなのですから、実際の感動は想像以上だったでしょうね。

●伯爵様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>>つくづく、元気な人たちだと思いました
> 元気さだけがとりえなのさ!
     年齢を感じさせませんね
     うらやましい

●おくさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>私がこの風景に出会ってもこんなに上手く撮れません。
   良いカメラを買えば、直ぐに撮れますよ

●溶射屋さまへ
>こんばんは!
  こんにちは。

>加藤先生も綺麗に撮影していましたがあいさんも負けてはないですね。
   たぶん違う場所の映像ですね

>僕も居合わせたい・・(~_~;)
   上越にお越し下さい

●joyokudaさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>こんな光景は滅多に見られないですね。
   はい、私も初めてでした
 
>一緒に撮れる機会があれば教えていただきたいです。
   上越にお出で下さい

●カンノ様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>霧が虹色に輝いてとても綺麗ですね。
   これがこの日一番の収穫でした

>最初の写真はまるでハリーポッターに出てきそうな
>写真ですね(^^)
   霧の中に魔法使いですね

●TWINSさまへ
>こんばんは〜
  こんにちは。

>毎回すごいな〜って思います(^^)
   一度早起きしてお出で下さい

●ティンカーベルさんへ
>すごい!!あいさん、おみごと!
   ありがとうございます。

>じっちゃんの言ってたところへ早朝撮影に行ったら、リンゴ泥棒と間違えられそうです。
   カメラを持っていけば、大丈夫でしょう

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>一生に一度出会えるかどうかの光景かもしれませんね。
   そうかもしれません
   良かったです

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>瞬間、瞬間の芸術ですね。
   はい、自然にかなう物なしですね

●藍ちゃんのママ様へ
>先生とは一味違ってまたこちらもとっても素敵な写真が撮られてますね。
   ありがとうございます。
   伯爵様とは、違う場所の公開ですが

>とてもすてきな環境が近くにあっていいですね。
   伯爵様のご要望の場所でした

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>伯爵さまとネタがかぶって対比面白いです
>お二人の個性を垣間見るようで・・・
   1週間ほどずれていますが
   同じ行動したので比べられても致し方ないです

こんばんは
 有難う!
 悪かったね
>つくづく、元気な人たちだと思いました

 元気さだけがとりえなのさ!


※望遠効果素晴らしい

こんばんは。
神秘的な素晴らしい景色ですね。
私がこの風景に出会ってもこんなに上手く撮れません。
さすがあいさんです。

あいさん

こんばんは!

加藤先生も綺麗に撮影していましたがあいさんも負けてはないですね。

とっても幻想的な写真に感動ですヽ(^。^)ノ

>まるで子供のようにはしゃぐ加藤先生と横山先生

こんな現場に居合わせれば誰でもそうなるだろうなぁ・・・

僕も居合わせたい・・(~_~;)

こんばんは
幻想的で素敵な写真がいっぱいですね。
こんな光景は滅多に見られないですね。
虹がきれいです!!!
 
一緒に撮れる機会があれば教えていただきたいです。

あいさん
こんばんは
霧が虹色に輝いてとても綺麗ですね。
私も霧は何度か取りましたがこのように光る霧はまだ
撮った事がありません。
最初の写真はまるでハリーポッターに出てきそうな
写真ですね(^^)

こんばんは〜

松代の棚田の景色は何度も登場しますが、
まったく飽きないし
毎回すごいな〜って思います(^^)

風景写真を撮らない私ですが、
これなら撮ってみたくなりますね〜(*^_^*)

すごい!!あいさん、おみごと!
リンゴ農家のじっちゃんが、「霧が流れる場所はお天道様がそれは不思議な光を投げてくれて、実のしまった、たんと蜜の入ったりんごにしてくれるんだよ」と言ってたのを思いだしました。こんな光なのでしょうか。
じっちゃんの言ってたところへ早朝撮影に行ったら、リンゴ泥棒と間違えられそうです。この写真拝見しただけで満足です。

こんばんは。

す、凄い。
一生に一度出会えるかどうかの光景かもしれませんね。
それを逃さず、きっちり記録。
日頃の鍛錬の成果ですね。

良いな~。(^^)

こんばんは

>まさに天使が降りてくるような光景が

瞬間、瞬間の芸術ですね。
構図もいいですね。(^^)

先生とは一味違ってまたこちらもとっても素敵な写真が撮られてますね。初めの写真、にじみたいのもしっかり写っていて大きく引き伸ばして飾りたいくらいです。とてもすてきな環境が近くにあっていいですね。

おはようございます あいさん

>天使が降りてくるような光景

素晴らしい写真ですね
伯爵さまとネタがかぶって対比面白いです
お二人の個性を垣間見るようで・・・

ちょうど今回の写真の様な絵を知り合いの画家が描いた記事があるのでTBさせてもらいます