長男と二人、新潟市へ行ってくる - あいの日々徒然

2009年10月16日

長男と二人、新潟市へ行ってくる

9月23日、シルバーウィーク最終日
長男にせがまれて

新潟市へ行ってきた


長男の目当ては、万代美術館で開催されていた
「ジブリの絵職人 男鹿和雄展 トトロの森を描いた人。」
「ジブリの絵職人 男鹿和雄展 トトロの森を描いた人。」

絵もすばらしかったですが
最後に折り紙でトトロを作って
男鹿さんの背景に合わせて
写真を撮ることが出来ました

小さい子供から大人まで、一生懸命折り紙していて
ほほえましい光景でした
折り紙でトトロを作って男鹿さんの背景に合わせて写真を撮ることが出来ました

午前10時の開館に合わせて入館しましたが
出てくる頃にはお昼になっていました
そのままホテル日航のレストランで食べ放題バイキングに行きました
私もチョッと控えめに食べました
まずは、一皿目とスープ
野菜多めに
一皿目とスープ

二皿目は、ほとんどサラダで
二皿目は、ほとんどサラダで

三皿目は、小盛りカレーに揚げ立て天ぷら少々
あくまで控えめに
三皿目は、小盛りカレーに揚げ立て天ぷら少々

最後は、デザートに珈琲とケーキを2つ
(^_^)満足です
デザートに珈琲とケーキを2つ

食事が終わって、新潟市内を散策し
万代地区のデパートでお土産を購入
万代地区では、催し物が行われて賑やかでした
催し物が行われて賑やかでした
シルバーウィークを大いに満喫したあいでした
(´∀`*)ウフフ


あなたもシルバーウィークを満喫したなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>でもいけなかったので、すごく後悔しています。 ;;)
   新潟に来ればよいです
   (^_^)

●ティンカーベルさんへ
>昨日はお世話になりました。
   こちらこそ、ありがとうございました

>カメラの取扱いまで親切に教えていただき感謝しています。
   商品撮影には、知識が必要ですね

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>理想的な休日ですね。(^^)
   そうですね
   (^_^)

●ゆにっこ
>中々時間がとれず見にいけません。
   まだ、もう少し開催されているようですよ。

>さずが料理の写真は素晴らしい!!おいしそうですね。
   コンデジでも綺麗に撮影できたでしょうか?

こんばんは。

男鹿産の展示会群馬でもやってました。
でもいけなかったので、すごく後悔しています。 ;;)
温かみのある昔懐かしい絵の数々。大好きです。
でも、あいさんランチバイキングが目的のような --;)
こんなに食べて控えめなんて (><)

私も行ってみようかな
ホテル日航のランチバイキング ^^V

昨日はお世話になりました。
カメラの取扱いまで親切に教えていただき感謝しています。
充実した日々をお過ごしですね。

こんばんは。

>男鹿和雄展
いいな~、良かったでしょうね~。
しかも、ホテルでのお食事。
加えて、催し物、デパートでのお買い物。
理想的な休日ですね。(^^)

ジブリの作品は大好きなので
男鹿さんの作品展も楽しみにしていたのですが
中々時間がとれず見にいけません。

時には、ゆっくり美術館めぐりをして
おいしい料理を食べる時間を作りたいものです。
さずが料理の写真は素晴らしい!!おいしそうですね。

●なかむ様へ
>こんにちは!
   こんにちは。

>>男鹿和雄展
>うちの嫁も大好きなので
>こういうの静岡でもやってくれたら
>いいのですが(^^)
   東京ではやると思いますが
    (^_^)

●大きい靴下様へ
>今日は
  こんにちは。

>シルバーウィーク 混んでいませんでしたか ?
   混雑しないところを狙って行きました

>電車で移動 正解みたいです。
   電車は、高いのでやめました

>あくまで 控えめなお食事なのですね、 フ フ フ
   お分かり頂けてうれしいです
    (^_^)

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>大勢のお客さんで賑わったのでしょうね
   老若男女、入り乱れていました

>良いですね 一人いくらで食べられるのですか
   一人2000円です
   元を取るのは、たいへんです
   (^_^)

こんにちは!

>男鹿和雄展
うちの嫁も大好きなので
こういうの静岡でもやってくれたら
いいのですが(^^)

>食べ放題バイキング
ご飯前なのですっごく魅力的です♪
ボクもバイキング、がつがつ食べ
て食べすぎちゃうので、
注意してます(笑)

今日は
 シルバーウィーク 混んでいませんでしたか ? 後で聞いた話ですが観光地は何処も混んで車の渋滞ばかり目に付いたとか

電車で移動 正解みたいです。

 あくまで 控えめなお食事なのですね、 フ フ フ


 シルバーウィークは家の中の片づけで終わり(-_-;) です。

おはようございます あいさん

>ジブリの絵職人 男鹿和雄展 トトロの森を描いた人

大勢のお客さんで賑わったのでしょうね

>ホテル日航のレストランで食べ放題バイキング

良いですね 一人いくらで食べられるのですか