餃子作り 2/2 - あいの日々徒然

2009年9月23日

餃子作り 2/2

カレーじゃ無いものを作ろうということになり

餃子作りに挑戦しました


皮も餡も出来たので
餡を皮で包みます
片栗を溶かした水を皮の端につけると
皮がくっつきやすいです
餡を皮で包みます

フライパンにサラダ油を引き
餃子を並べて少し焼きます
そのフライパンにお湯を多めに注ぎ
蓋をして蒸し焼きにする
蓋をして蒸し焼きにする

出来上がった焼き餃子
本当は、餃子を茹でてから焼くスタイルの餃子らしい
皮がもちもちで美味しく、
白菜キャベツの食感と豚肉の肉汁が何ともいえず美味しい
焼き餃子

多く作ったので、水餃子も作ってみた
皮のもちもち感が最高だ
水餃子

子供達も手伝ってくれたので
おいしさも倍増して、たくさん食べてくれました
たくさん食べてくれました
市販餃子とは違う美味しさがありました
また作りたいですが、皮を作るのが結構大変です
覚悟を決めて作りましょう
美味しいこと間違い無し
(^_^)


今夜は手作り餃子と決めたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。
今から作り始めないと間に合わないかもね 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●joyokudaさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>皮から作られたのですね。
>すごいです。
  これが美味しさの秘訣のようです

>キャベツ、白菜もさっと茹でると調味料とあわせたときに水がでないのですね。
   そのようです
   私も初めて知りました( ^∀^)

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>出前をお願いしたいです。(^^)
   もう暫くお待ちを(^_^)

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>皮から作ったとは、さすがですね。
   餃子は、皮が命(^_^)

>でも私はやっぱり焼き餃子が好きです。
   皆さん、好みが分かれますね(´∀`*)ウフフ

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>家では水餃子オンリーです。
>さっぱりするので沢山食べられます。
   食べ過ぎにご注意です(^_^)

>またやってみようかな。(^^)V
   家族サービスになりますよ
   (^_^)

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>ハフハフ言いながらビールと一緒に頂けたら最高です(^^)
   やはりビールがつきものですね(^_^)

こんばんは
皮から作られたのですね。
すごいです。
市販の皮は紙のようですが、これなら本場顔負けですね。
キャベツ、白菜もさっと茹でると調味料とあわせたときに水がでないのですね。勉強になりました。

こんばんは

>市販餃子とは違う美味しさがありました
また作りたいですが、皮を作るのが結構大変です
覚悟を決めて作りましょう
美味しいこと間違い無し
(^_^)


美味しそうですね、作るのは結構大変そうなので
出前をお願いしたいです。(^^)

ポチッ!

こんばんは。
皮から作ったとは、さすがですね。
こんな餃子ならいくらでも食べれそうです。
水餃子もあっさり美味しいですね、
でも私はやっぱり焼き餃子が好きです。

こんばんは。

>皮がもちもちで美味しく
やっぱり皮も手作りが良いですね。

>水餃子も作ってみた
家では水餃子オンリーです。
さっぱりするので沢山食べられます。

>覚悟を決めて作りましょう美味しいこと間違い無し
30年前は、作ったのですが・・・。
またやってみようかな。(^^)V

おはようございます あいさん

美味しそうにできましたね
私はやはり焼き餃子派
ハフハフ言いながらビールと一緒に頂けたら最高です(^^)