青春18きっぷの旅 6/8 - あいの日々徒然

2009年8月21日

青春18きっぷの旅 6/8

7月下旬

青春18きっぷ

で旅をしました
あまり楽しい旅ではないので興味のない方は飛ばしてください

いよいよ小梅線の旅が始まりました
小梅線にも路線図が貼ってありました
見どころは、野辺山を中心とした前半でしょうか?
小梅線にも路線図

ワクワクの旅が始まりましたが、
途中下車しませんので
車窓の風景を眺めるだけです
高原らしい、レタス畑が続きます
高原らしい、レタス畑が続きます

楽しみにしていた野辺山駅も
え、これ野辺山駅
と思ったら大勢のお客さんが乗り込んできて
あっという間に通り過ぎてしまいました
小さい子も運転手になったつもりで
楽しそうに前の景色を見ていました
小さい子も運転手になったつもりで

JR東日本の大人の休日倶楽部CMロケ地になった
信濃川上駅です。
ロケ地巡りを推奨するポスターが電車にも貼ってありました
JR東日本の営業戦略ですね
信濃川上駅

そんなこんなで
あいの旅は、終わりに向かって行きました
チョッと寂しさ漂う車内で
哀愁漂うあいです
哀愁漂うあいです
もう、ほぼ目的を達した旅
後のお楽しみは、あれだけ?
それは、また明日(^_^)


鉄道の旅は、少し飽きてきたと感じたなら、
ポチッとして頂けると、明日は、違う展開になります。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>なかなか芸が細やかですね。(^^)
   時間があるので、あれこれ工夫しました

>ラーメンかな?
>お土産かな?
>いづれにしても食べ物ですね。(^^)
   さすがです(^_^)

●いづみや女将さまへ
>あいさん、こんばんは。
  こんにちは。

>路線図に「八ヶ岳高原線」と見えますが、超ローカル線の無人駅続き…って感じでしょうか?
  ほとんどが無人駅でしょう
  (´▽`*)

>停車時間にホームに降りる、とかできるのですか?
   うーん、降りてドアが閉まったら
   悲劇です((((;゚Д゚)))

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>降りてみたくなるのではないですか?
  電車が沢山あれば降りてみたいですね。

>旅も終盤ですが、疲れを見せていませんね。
   結構疲れました(^_^)

こんばんは

>哀愁漂うあいです

なかなか芸が細やかですね。(^^)


>後のお楽しみは、あれだけ?
それは、また明日(^_^)

ラーメンかな?
お土産かな?
いづれにしても食べ物ですね。(^^)

いや、まてよ。 美人という手もあるなー。(^^)

あいさん、こんばんは。
路線図に「八ヶ岳高原線」と見えますが、超ローカル線の無人駅続き…って感じでしょうか?
乗ってるだけで楽しそうですね!
停車時間にホームに降りる、とかできるのですか?
私も乗ってみたいです!!

こんばんは。

>信濃川上駅です。
良い雰囲気ですね。
降りてみたくなるのではないですか?
>もう、ほぼ目的を達した旅
旅も終盤ですが、疲れを見せていませんね。
さすが、あいさん。(^^)

●トウカイピアさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>と言っても、記憶も残っていませんが^^;
  そうでしょう
  もう一回行ってきてください
  (^_^)

●TWINSさまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>整理券と運賃箱があるなんて、バスみたいです(^^;
   ワンマンディーゼル車です

>撮影のウデ上がってますね(*^^)v
   ほんとですか?
   褒めても、なんにも出ませんよ
   (^_^)

●なかむ様へ
>こんにちは!
  こんにちは。

>学生の頃に、青春18キップをつかって
>丸1日かけて九州までいったことを
>思い出しました。
   そんなのが夢です
   私は、日帰りです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

●新潟米販売おやじ様へ
>田んぼの稲かと思いました。
   新潟だとそうなりますね

>明日のお楽しみですね。
   待っててください(^_^)

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>高原野菜の川上村は行ったことがあります
   この近くですか?

>ラーメンがなかったのでしめでしょ?
  ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

こんにちは
このあたり、30年前大学生時代に散策した記憶が・・・、
ずいぶん変わったのでしょうね^^
と言っても、記憶も残っていませんが^^;

おはようございます。

ここ何年も電車に乗ってないので知らなかったですが、
整理券と運賃箱があるなんて、バスみたいです(^^;

それにしてもあいさんは、カメラやレンズを充実させてから
撮影のウデ上がってますね(*^^)v
最近の写真、以前にも増していいと思います。

こんにちは!

時にはのんびりした旅も
いいものですよね(^^)

学生の頃に、青春18キップをつかって
丸1日かけて九州までいったことを
思い出しました。
ず~っと座っていたので、腰がすごく
いたくなったことまで思い出しました(笑)

2枚目の写真はレタス畑なんですね。
田んぼの稲かと思いました。

>後のお楽しみは、あれだけ?
う~ん何でしょう?
明日のお楽しみですね。

おはようございます あいさん

高原野菜の川上村は行ったことがあります
一面のレタス畑には驚きました

>後のお楽しみは、あれだけ?

ラーメンがなかったのでしめでしょ?