そうだ!カレーつくろう 第4弾 2/2 - あいの日々徒然

2009年8月 3日

そうだ!カレーつくろう 第4弾 2/2

昨日の続きです。

そうだ!カレーつくろう 第4弾


材料を煮込んでる間に、
Bの材料を別のフライパンで乾煎りする
カリッとしてきたら、すり鉢を用意し、すりばちにBをいれる
鷹の爪を手で細かくして一緒にすり鉢に入れ、全体に粗めにする
全体に粗めにする

鶏皮は、内側のクリーム色の脂肪を取り除く
そしてBを煎ったフライパンに鶏皮とにんにくを入れ、
中火でじっくり焼き皮がパリパリになり油が出たら火を止め
鶏皮とにんにくは取り除く
油の残ったフライパンにすり鉢ですったBなどの食材を入れる
油の残ったフライパンにすり鉢ですったBなどの食材を入れる

油をなじませたBなどの食材は、なじませたまま
ジャガイモを煮込んだ鍋に入れる
その後、チリペッパー小さじ1/4、ブラックペッパー小さじ1/2を加え、
香菜の微塵切りを混ぜて完成
ジャガイモを煮込んだ鍋に入れる

妻が作ったナンにかけて
ジャガイモの胡麻カレーの完成です
ジャガイモの胡麻カレー
子供達には、香菜が不評でした。
これは、ご飯なしでもいけます。
酒のつまみに最高な気がしました。
ですので、私一人で平らげました。
(^_^)


次は、もっと高度なカレーの予感がしたら
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>作ってみた虫、ムズムズ。
   そう、作ってみたら分かります。
   (^_^)

>うおぬま屋のアクセス数の多くは、カレー関係なんです。(^^)
   そうなんですね。(´∀`*)ウフフ

こんにちは。

完成品を見ても、やっぱり味の予想が出来ません。
画像から美味しそうな事は分ります。
作ってみた虫、ムズムズ。

カレー、良いですよね。
食べるのも、SEOにも。
うおぬま屋のアクセス数の多くは、カレー関係なんです。(^^)