長野へ行ってきました 4/4 - あいの日々徒然

2009年7月18日

長野へ行ってきました 4/4

7月上旬、佐久バルーンフェスティバル写真コンテスト表彰のため、
長野県へ行ってきました。
帰り道、国道沿いの看板が目に入り、
寄り道しました。
向かった先は、小諸市にある懐古園
懐古園

春は、桜が綺麗に咲くことで有名ですが、
時季外れの今も多くの人が訪れます。
小諸城址懐古園
ふと目にする緑が綺麗です。
ふと目にする緑

も鮮やかで、見入ってしまいます。
苔

古くから残る石垣も、昔のお城を想像させます。
昔の人は、ここで、どんな生活をしていたのでしょう。
古くから残る石垣

木々の緑も鮮やかです。
木々の緑

山や川を見渡し、遙か昔を想像します。
晴れた日ではありませんでしたが、澄んだ空気が美味しく感じられました。
山や川を見渡し

懐古園内に弓道場があり、
風情あふれる光景に出会いました。
何となく、厳粛な雰囲気に包まれました。
弓道場
新しい建物が少なく、それがかえって良かったりします。
遙か昔に思いを巡らせ、園内を回るのがよいでしょう。
きっと、良い思い出となるに違い有りません。
皆さんも一度訪れてみては如何ですか?


厳粛なる気持ちになる懐古園でした。
ポチッとして頂けると、また、たくさんの所を紹介します。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>野菜屋さんではなかったですね。
>それはうおぬま屋の行動パターンでした。(^^)
   管高原に行けば、野菜やさんがあったかも知れませんね。

●とうふ屋tsuyoさまへ
>お久しぶりです。
  こんにちは。

>中々コメントに伺えなくて申し訳ありません。
  無理なさらずです。

>今年もコスモスの花を撮影に行きたいなぁ
   黒姫ですね。

こんばんは。
野菜屋さんではなかったですね。
それはうおぬま屋の行動パターンでした。(^^)
新緑が奇麗ですね。

お久しぶりです。
中々コメントに伺えなくて申し訳ありません。

長野は緑が豊かな場所ですね。
年に何度か伺う度に、素晴らしい場所だなぁといつも思います。
今年もコスモスの花を撮影に行きたいなぁとあいさんのブログを読んで思いました^^

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>小諸城は、有名な城主は誰だったのかな?
   もとは、武田信玄の縄張りでしたね。

おはようございます あいさん

本当に緑が綺麗ですね
小諸城は、有名な城主は誰だったのかな?