6月ある日の夕食 - あいの日々徒然

2009年6月29日

6月ある日の夕食

1日の中で、楽しみなのは夕食!
そんなわけで、ご紹介します。

6月ある日、私の夕食


夕食
ほぼ毎日納豆を食べています。
ある番組で納豆をよる食べると良いと聞いたから。
どんな効能があるかは忘れました。
(^_^)
大概3パック100円以下の安売りの物を購入します。
お気に入りは、国産大豆の昔懐かしの大粒納豆
挽き割り納豆は、あまり食べなくなりました。
その他もダイズ製品が多い。
夕食
年齢と共に、あっさり目の食事になっているようです。
人間って不思議ですねえ。
皆さんの夕食メニューは、どんなでしょう。


健康と食事を考えて頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●おくさまへ
>あいさん、こんばんは。
  こんにちは。

>我が家は極小粒納豆を食べています。
  最近は、小粒が一般的になっていますね。

>国産の大粒納豆も食べたことがありますが、家族の反対に合いました。(^▽^笑)
   大粒は、噛み応えがありますよ。
   (^_^)

あいさん、こんばんは。
納豆は毎朝の定番です。
我が家は極小粒納豆を食べています。
アメリカ産大豆ですが美味しいです。
梅干と一緒に食べています。

国産の大粒納豆も食べたことがありますが、家族の反対に合いました。(^▽^笑)

●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>納豆は冷蔵庫に、ほぼ毎日入っています。
>好きな時に食べるように。
   納豆好き、以外に大勢いますね。
   (^_^)

●加藤忠宏様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>やっぱり、夜もラーメン食べなくっちゃあ!
   ラーメンオタクだと思っていませんか?
   (^_^)

●TWINSさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>よく食べてますが、酒飲みでプリン体が多い人は
>豆類NGだとか・・・
   知りませんでした。
   ビールを控えねばなりませんね。
   。゜(゜´Д`゜)゜。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>私も、ほぼ毎晩、納豆を食べますよ。
   仲間ですね。
   (^_^)

>最近は、もっぱら、黒粒胡椒と醤油でいただいています。
旨いですよ。
   私は、七味を入れますね。

●コーチャンさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>むかし、なっとうと呼ばれた事もありますし。
   なかなか、良いあだ名ですね。
   (^_^)

●いづみや女将さまへ
>あいさん、こんばんは
   こんにちは。

>我が家は朝に必ず納豆なのですが、何に効くのか忘れてしまいました。
   私も以前は、朝食べていました。

>「舌鼓」という納豆がお気に入りです。
   荒川の納豆でしょうか
   

こんばんは
納豆は冷蔵庫に、ほぼ毎日入っています。
好きな時に食べるように。
最近は草食系です(^^);
年と共に、あっさり系になってきましたね。

こんばんは
やっぱり、夜もラーメン食べなくっちゃあ!
あいさんぢゃあない~!
なんてね(笑い

こんばんは。

納豆は私は朝ですね。
よく食べてますが、酒飲みでプリン体が多い人は
豆類NGだとか・・・
納豆食べれないカラダにはなりたくないですね(^^;)

しかし種類が多くバランスのとれた食卓です(*^^)v

こんばんは。
私も、ほぼ毎晩、納豆を食べますよ。
効能は兎も角、美味しいですよね。
最近は、もっぱら、黒粒胡椒と醤油でいただいています。
旨いですよ。

こんばんは

納豆、大好きですよ。
むかし、なっとうと呼ばれた事もありますし。

内藤家では、朝食にいただいています。
朝、食べれない時は、会社へ持参して食べています。

あいさん、こんばんは
納豆は朝に食べるのと夜に食べるので効能がちがうとか、聞いた気がします。
我が家は朝に必ず納豆なのですが、何に効くのか忘れてしまいました。
ネギたっぷりが定番なので一年中ネギの大量消費が続きます。
「舌鼓」という納豆がお気に入りです。

●bくま様へ
>こんにちは
   こんにちは。

>納豆は確か血液サラサラ・・だと思います
    ふむふむ、ありがとうございます。

●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>健康にいい食事をされてますね。(^^)
   チョッと褒められたくて、この日の食事を紹介しました。

>豆は皮ごと食べるのでミネラルのバランスもいいです。
>大豆にはイソフラボンという成分が含まれていて、老化防止
にいいようです。
    毎日、納豆で元気です。(^_^)

●くまこう様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>私はひきわりが特に好きです。
   ひきわり派ですか
   (^_^)

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>納豆は小粒の方が好きですね
   大粒も美味しいですよ。
   (^_^)

>やっぱりたまご入りがお気に入りです(^^)
   それも捨てがたい

こんにちは

>ダイズ製品が多い
 大豆は体に良いですから
 納豆は確か血液サラサラ・・だと思います
 朝食より夕食の方がいいと聞いた事もあります

こんにちは

健康にいい食事をされてますね。(^^)

>ある番組で納豆をよる食べると良いと聞いたから。
どんな効能があるかは忘れました。

豆はどんな豆でも身体にいいようです。

豆は皮ごと食べるのでミネラルのバランスもいいです。
大豆にはイソフラボンという成分が含まれていて、老化防止
にいいようです。
納豆は発酵食品なのでさらにいいですね。
血液がサラサラになりやすいそうです。(^^)

おはようございます。
納豆大好きです
私はひきわりが特に好きです。

おはようございます あいさん

納豆は小粒の方が好きですね
やっぱりたまご入りがお気に入りです(^^)