夕日と港 - あいの日々徒然

2009年6月11日

夕日と港

今年になって、綺麗な夕日を撮影していない。

5月下旬、少し雲があるが、かすかな望みを託し、 夕刻海に出かけた。 望みも虚しく、雲に隠れ、思い描く夕日にはならなかった雲に隠れ、思い描く夕日にはならなかった美しい夕日が撮れず、虚しかったが、 対岸の港が綺麗に光っていた。 どこか綺麗に採れる場所を探しウロウロした。 なかなか無い。 チョット、見える貨物船は、煌々と明かりを灯していた。貨物船港をぐるぐる回ってみた。 港内立ち入り禁止ばかりで、思い描く光を得ることが出来なかった。 佐渡汽船が帰ってきた佐渡汽船が帰ってきた結局、美しく撮ることは出来ず。 納得できなかったので、また違う場所に行ってみた。 その様子は、また明日お伝えします。


美しい写真を撮るのはナカナカできないと感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●内山農産チカさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>次のチャンスを狙って・・・だるま夕日期待してます^^
   景色も運ですね。
   いつも出会えるとは限らないから楽しいのかも(^_^)

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>でも何にも考えていないときに、ふっと美しい風景に出会えたりします。
  そうですね。
  私は、コンデジは、持っている確率が高いので、
  何とかその場は、記録することが出来ますね。
  (^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>貨物船、でかいんですね。
>車と比較して、ビックリしました。
   船ですからね。
   車も積んだりすることもあるのでしょうから。
   (^_^)

こんばんは。

期待していったのに、納得いかないとき、
すっごく悔しいし、凹みます。
次のチャンスを狙って・・・だるま夕日期待してます^^

こんばんは。
私も、美しい写真をとろうと思ってもなななか撮れません。
でも何にも考えていないときに、ふっと美しい風景に出会えたりします。
そんなときに限ってカメラを持ってない!ってことありませんか?

こんばんは。
雰囲気があって、良い感じの画像だと思いました。
>チョット、見える貨物船は
貨物船、でかいんですね。
車と比較して、ビックリしました。

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>相棒を試しに行ったのですね
   試しではなく、実践ですね。

>新潟は海と夕日がセットになるわけですね
   そうですね。
   綺麗な夕日をお見せしたいですね。(^_^)

おはようございます あいさん

相棒を試しに行ったのですね
新潟は海と夕日がセットになるわけですね
思い描くもの 期待しています(^^)