ロマンドロール - あいの日々徒然

2009年5月29日

ロマンドロール

5月の連休中、妻と長男と義母とお買い物に出かけました。
買い物を済ませて、チョッと一休み。
目に入ったのがこのお店
数年前にテレビ番組で話題になった

ロマンドロール

のお店
車での移動販売をしています。ロマンドロールロマンドロールは、クレープみたいなお菓子。
クレープとどう違うかは、よく分かりません。
長男が食べた生イチゴチョコ生クリーム生イチゴチョコ生クリーム私はシンプルにバナナ生クリーム
昔食べた時は、とっても美味しい感じがしたのですが、
今は、そうでもなかったなあ。バナナ生クリーム昔の思いでは色あせるのでしょうか?
人間の記憶なんてあてに出来ません。
昔食べたロマンドロールは、驚きがありましたが
今では、他のクレープ屋さんでも、美味しいお店が沢山あります。
ケーキ屋さんのケーキも美味しい物があります。
500円くらいで、満足の甘味を作るのは、難しいのだろうと感じました。


甘い物にうるさいあいをご理解頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●joyokudaさまへ
>ロマンドール美味しそうですね。
   今は、他にも美味しい物沢山ありますね。

>もうすぐ集団検診で、メタボで叱られそうでじっと我慢です。
   それは、我慢しないといけませんね。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>クレープを層状に丸めたものでしょうか?
   そんな感じですね。

>おそらく、本当に味が落ちたのでしょう。
>残念ですね。
   残念です。(´Д⊂グスン

●内山農産チカさまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>食べたことはありません。
   今度、イチコ高田西店の近くに出店しています。
   お立ち寄りください。

●namiさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>ロマンドール食べたことがありません。
   一度お試し下さい。
   (^_^)

>なので「以前に食べたものの方が美味しかった」のは
>仕方ないのでは?
   その時の体調によっても感じ方が違いますよね。
   (^_^)

ロマンドール美味しそうですね。
いっぱい美味しいものが食べたいのに
もうすぐ集団検診で、メタボで叱られそうでじっと我慢です。
しているつもり?!といったほうが適当かも知れません。
ああ・・美味しいもの食べたい、ラーメン食べたい・・

こんばんは。
>ロマンドロール
初見です。
全く知りませんでした。
クレープを層状に丸めたものでしょうか?
>人間の記憶なんてあてに出来ません
いえいえ、味の記憶は、思った以上に正確だと思います。
おそらく、本当に味が落ちたのでしょう。
残念ですね。

こんばんは。

どこかで見たか聞いたことがあります。
食べたことはありません。
甘いものは好きなんですが、生クリームがたくさん食べられないと、
ここ数年で気付きました。

こんにちは。

ロマンドール食べたことがありません。
うちの方は移動ショップでなくて、
ショッピングセンターの中に入っています。

味覚ってその時の雰囲気や気分、体調によって違ってきますよね。
それにチェーン店でも作る人が違うと
美味しくないってあります。

なので「以前に食べたものの方が美味しかった」のは
仕方ないのでは?

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>美味しい甘味の食べすぎで舌が肥えたのでは(^^)
   食べ過ぎと言うことでしょうか(´ヘ`;)
   体重が肥えない様がんばります。
   (^_^)

おはようございます あいさん

あいさん 美味しい甘味の食べすぎで舌が肥えたのでは(^^)