GW中に見て頂きたい映画 2/2 グラン・トリノ(GRAN TORINO) - あいの日々徒然

2009年5月 4日

GW中に見て頂きたい映画 2/2 グラン・トリノ(GRAN TORINO)

GWです。
皆さん、如何お過ごしでしょうか?
渋滞を避けお出掛けの予定がない方は、映画でも如何ですか?

あい お勧めの映画2本目のご紹介です。
今日は、クリントイーストウッド監督脚本主演の

グラン・トリノ(GRAN TORINO)

グラン・トリノ(GRAN TORINO)映画の題名グラン・トリノ(GRAN TORINO)は、アメリカの古い車の名前です。
映画評論家や、新聞報道各紙が絶賛している様にすばらしい映画です。
クリントイーストウッド以外は、有名俳優は出てきません。
それでも、良い映画は、心に残るのです。
ストーリーや内容は、
WEBサイトグラン・トリノ(GRAN TORINO)を参照下さい。
クリントイーストウッドは、人間の生き様を描くのがすごく上手い。
今回も、生とは?死とは?
愛とは?希望とは?
悪とは?正義とは?
豊かな生活?貧困?
人種とは?肌の色?
そんなことを私たちに突きつけている様な気がしました。

この映画を見ている2時間
ずっと、いろんな事を考えさせられた様な気がします。
これは、アメリカ社会への問題提起なのか?
私は、日本でも映画と同じようなことが起きていると思いました。
あなたも、グラン・トリノを観て、
沢山のことを考えて下さい。

本当の幸せが見えてくるかも知れません。
(^_^)

追伸
この映画、最後のエンドロールが終わるまでみんな座ったままでした。
エンドロールではクリント・イーストウッドが1番を歌い、
2番をジェイミー・カラムが歌っている歌も良いので、
映画の前に視聴してみて下さい → 視聴先


映画って、人生の教科書かもって思ったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>>最後のエンドロールが終わるまでみんな
>なるほど、これは期待です。
   DVDになったらで良いです。
   観て下さい。(^_^)

●まさ爺さんへ
>あいさん、お早うございます。
   こんにちは。

>ご無沙汰しております。
   こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ありません。

>最高の映画でした。いろんな人にお勧めです。
   考えることの多い映画ですね。
   人生とは、考えて過ごすことでしょうか。

こんばんは。
良い映画みたいですね。
>最後のエンドロールが終わるまでみんな
なるほど、これは期待です。

あいさん、お早うございます。
ご無沙汰しております。皆さんが研修に行った29日、
私達夫婦は映画へ。妻は「余命」私は待ちに待った「グラン・トリノ」。
若夫婦は揃って名立の「ボブスレー」へ。子供達が大喜び!
留守を預かり午前中は仕事・・午後は映画の日程でした。
最高の映画でした。いろんな人にお勧めです。
ラストシーンから歌が流れても誰も席を立たない。
人間の尊厳・・生きる意味・・家族・・・友情。
アメリカ社会を見つめながらも世界共通のテーマを描く。
勇気をもらいました。
至福の時間でした。