春の我が家周辺 - あいの日々徒然

2009年4月 2日

春の我が家周辺

3月下旬、我が家の周辺はすっかり春めいていました。

ヒメオドリコソウは、群生していました。うっかり踏んづけてしまいそうです。ヒメオドリコソウよく見ると、私に挨拶しているようなカワイイ花です。私に挨拶しているような梅の花も、かなり咲いていました。 白く小さく、でも存在感のある綺麗な花です。梅の花枝イッパイには、もう少しですが、咲き誇っていました。 この数日後、満開になる前に、雪が降ったのは、かわいそうでした。咲き誇っていました早い春の訪れ、新潟県上越市の様子です。 チョット、市外から離れていますが、上越市です。 (^_^)


花は、春の訪れと感じていただけたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●joyokudaさまへ
>1枚目の花、こちらでもいっぱい咲いていますよ。
   はい、全国津々浦々で咲いている花ですね。

>こちらは桜が咲き始めました。
   上越も、直ぐに桜が咲き始めましたね。

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>春はまだまだ先でしょうか?
   まだまだと思っていたら、あっという間に春でしたね。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>ヒメオドリコ草、強い植物ですよね。
>うおぬま屋の周りで一冬中咲いていました。
   ヒメオドリコソウは、至る所にありますね。

●とうふ屋tsuyoさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>早く桜の撮影がしたくて、観桜会が待ち遠しいです!
   良い桜の写真撮れましたね。
   たくさん撮って、良い写真を残しましょう。
    (^_^)

1枚目の花、こちらでもいっぱい咲いていますよ。
梅の花が咲き始めたのに雪が降っては可哀想ですね。
こちらは桜が咲き始めました。

こんばんは。

可憐な花ですね。
レンゲ草に似ています。
今日は一日寒かったです。
春はまだまだ先でしょうか?

こんばんは。
ヒメオドリコ草、強い植物ですよね。
うおぬま屋の周りで一冬中咲いていました。

こんにちは。
花を見ると春になったんだな~と思いますよね♪
先日私も高田公園に出かけて、桜の様子を見てきました。
早く桜の撮影がしたくて、観桜会が待ち遠しいです!