出張と高田公園の花見準備 - あいの日々徒然

2009年3月21日

出張と高田公園の花見準備

3月16日、新潟市へ出張に出かけた。
夕刻に宴会がある出張だったので、電車の旅となった。電車の旅新潟県上越市の高田駅から、電車に乗ったのだが、高田駅では、4月3日(金)から始まる高田城百万人観桜会のピーアール飾りをしていました。
今年の第84回高田城百万人観桜会は、平成21年4月3日(金)~19日(日)開催の予定で、桜の開花も観桜会の始まる頃になりそうです。
直江津地区の天地人博も盛り上がっていますので、観桜会も盛り上がりそうな予感です。高田城百万人観桜会のピーアール飾りこの飾り桜を見ても、春が来たと実感します。
今から、すでに花見気分に浸っています。飾り桜例年より急ピッチで咲く予感の桜、今年も高田公園の桜情報を随時お伝えします。
お楽しみに。
(^_^)

○現在の桜状況を確認するにはライブJCANで確認出来ます。
高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
上越地方の天気もチェックして下さい。

今年こそ、高田城址公園のサクラを見に来られる方は、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>早く来い来い、桜の蕾 ♪~
  開花したら、あっという間に散ってしまいますね。
  儚いのが風情ですね。

●なご道様へ
>こんばんは
   こんにちは。

>10年位前に夜桜を見に行きました
>もう一度行きたいと思い
>それっきりです
   ぜひまたおいで下さい。
   (^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>高田の桜、子供の頃行って以来、行っていません。
>行ってみたいな~。
   来て下されば、案内しましたのに(^_^)

こんばんは。

「春が来る」て感じですね。
待ちどうしいのは、桜の開花!
早く来い来い、桜の蕾 ♪~

こんばんは

本日の新潟日報に
高田城百万人観桜会
が載っていましたね

10年位前に夜桜を見に行きました
もう一度行きたいと思い
それっきりです

今年は子供を連れていきたいです
大河ドラマの影響もありますし
ETCで1000円ってこともあるので

こんばんは。
高田の桜、子供の頃行って以来、行っていません。
行ってみたいな~。