落語 マイブーム - あいの日々徒然

2009年2月 3日

落語 マイブーム

我が家は、今、チョットした落語ブーム。
巷で話題のチョイ芸漫才やコントも好きだが、笑いに奥行きがない。
落語は、笑いの中に奥行きがある。
少し教養も必要な気がする。
落語の場合、最後の落ちに趣がある。
聞いた後に、なるほどと頷いてしまう。
演じる側も、上手くないと面白くない。
本当なら、落語家の映像を交えたモノをみられると良いのだが、
我が家では、今、落語CDを聞いている。
車の中でも、気軽に聞けて、楽しい。
何回聞いても笑える(^_^)落語CD子供達は、音楽プレイヤーに入れて聞いている。
漫才ブームの中、子供達まで落語を聞くとは驚いた。
また、落語を見に行きたいです。
(´∀`*)ウフフ


笑うことは良いことだと感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●Muさまへ
>こんばんは
   こんにちは。

>聞くほどに、面白くなってきますね。
   細かい所までおもしろく感じてきます。

>白鳥さんしか、生で聞いたことはないですが。
   ほかの名人も聞くと良いです。
   同じお話も違って聞こえます。

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>NHKの朝連続ドラマの影響でファンが増えたそうですね。
   そうだと思います。
   私は、連ドラ見ていませんが、
    寄席でファンになりました。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>落語、最近興味が出てきました。
   年齢を重ねると、古典が良くなりませんか。

>それがちゃんと分るのですね。
   おもしろいものが好きなようです。
   (^_^)

●ぽてちよさまへ
>私も買いました、このシリーズ (^^)V
   つい、買ってしまいますよね。
 
>DVDのシリーズもあるんですよね。
   知りませんでした。

>”慣れ”って面白いです (^^)/
    ( ^∀^)

こんばんは
落語は、何回きいても飽きないし、
聞くほどに、面白くなってきますね。
白鳥さんしか、生で聞いたことはないですが。

こんばんは。

落語、いいですねえ。
NHKの朝連続ドラマの影響でファンが増えたそうですね。
子供たちも落語CDで、家族共通の話題ができていいですね。

こんばんは。
落語、最近興味が出てきました。
>車の中でも、気軽に聞けて、楽しい。
良いですね。
やってみよっと。
>子供達まで落語を聞くとは驚いた
良いものは、良い。
それがちゃんと分るのですね。

私も買いました、このシリーズ (^^)V
DVDのシリーズもあるんですよね。
CDだと気付かずだんな様はDVDプレーヤーに入れて
画面が出ない??壊れた?(音はでるんです)
と悩んでいました。
思わず、それCD!
だんな様の顔を写真に撮りたかったです。
”慣れ”って面白いです (^^)/