ある日の夕食と朝食 - あいの日々徒然

2009年1月15日

ある日の夕食と朝食

大晦日、お正月は、少しごちそうだった我が家ですが、今は、平穏な食生活に戻ってきました。
ある日の夕食は、私の好きなロールキャベツでした。
ロールキャベツは、いろんな味付けがあり、どの味付けも好きです。
クリーム煮であったり、コンソメ味であったり、時には、おでんに入っていたり。
我が家で良く作られるのは、このトマト味。
アッサリと煮込んだ味も良し、翌日の染み込んだ味もよしです。ロールキャベツ翌朝の食事は、前日、ロールキャベツを食べ過ぎましたので、カロリーコントロール。
パンに牛乳、そして、サラダと野菜スープ
アッサリと済ませました。牛乳、そして、サラダと野菜スープしかし朝が、パンだと昼には、たいそうお腹が空きます。
昼食をカツ丼にして、ガッツ利頂いてバランスを取りました。
前日とのバランスですか???
まあ、細かいことは気にしないでおきましょう。
神経質でも心理的に良くありませんから。
(^_^)


あいの日々の食生活をご理解頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>具だくさんで、大きくて、食べた~い (*^^*)
   ご自分で作ってください。
   (^_^)

>朝食の野菜スープ、和風仕立てなのですね。
   そうですね。
   私は、出されたものを食べる人でよくわかりません。
   (〃 ̄ー ̄〃)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>ロールキャベツ、奥様の愛情がタップリ入っているのが分りますよ。
>朝食のスープも。
   ありがとうございます
   (^_^)

●僧兵様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>私は、トマトソースが好きです。
   妻もトマトが好きなようです。

>そろそろ、考えないと、やばいんですけどね。
  メタボは、気をつけましょうね。
   (^_^)

●加藤忠宏様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>結局、朝の努力が・・・
   まあ、そんなものです。
   (^_^)

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>あいさんって毎日晩酌されるんですか?
   (∀`*ゞ)エヘヘ

>自分の食生活を改善したいなとつくづく思います。
   ご飯派なら、大丈夫でしょう。
   (^_^)

●GENさまへ
>こんにちは!
  こんにちは。

>最近はおでんで、よく食べます。
   冬は、煮物が良いですね。

>あいさんのバランス感覚は、私に似ているかも(^^)
   年齢がそうさせるのでしょう。
   (^_^)

●夢をかなえる営業マン様へ
>あい様 こんにちは
  こんにちは。

>食事バランスの話されるとちと自分はやばいですね;;
   気をつけましょうね。

>今日も明日のBlogはラーメンネタだ;;
>やば^^
   たまには、良いです。
   (^_^)

●新潟スイーツ・ナカシマ様へ
>あいさん、おはようございます!
  こんにちは。

>私は食べない派だったのですが、最近食べるようになって頭が回るようになりました^-^
>朝食って重要ですね*^-^*
   はい、朝食食べないと太りやすくなるようです。
   気をつけましょう。(^_^)

●TWINSさまへ
>冬の時期は『ロール白菜』にはまってます^^;
   それも良いですね。

>冬の白菜は甘みがあって柔らかくなかなかイケますよ。
>一度おためし下さい(^^)/
   はい、作ってもらうことにします。
   (^_^)

●まさ爺さんへ
>ロールキャベツは我が家でも定番です。
  美味しいですからね。

>専ら米粉パンです。毎日出てきます。
>私は玄米パンが◎。
   食べてみたいです。

>日本人は「世界一健康で世界一健康に不安を持ってる」
   そうかもしれませんね。

●とうふ屋tsuyoさまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>私は、朝は何とかしてご飯を食べるようにしています!
   それが良いですね。
   (^_^)

こんばんは。

ウワー (^^) ロールキャベツ 美味しそう(@@)
具だくさんで、大きくて、食べた~い (*^^*)

朝食の野菜スープ、和風仕立てなのですね。
大根て意外とコンソメにも合うんですよね。

あいさんの奥様、お料理上手ですね (^^)/

こんばんは。
ロールキャベツ、奥様の愛情がタップリ入っているのが分りますよ。
朝食のスープも。
>まあ、細かいことは気にしないでおきましょう
そうそう、大丈夫、大丈夫。

こんばんは

ロールキャベツ、おいしそうですね。
私は、トマトソースが好きです。

がっつり食べた翌日も、ガッツリ行ってしまいます。

そろそろ、考えないと、やばいんですけどね。

こんばんは
>昼食をカツ丼にして、ガッツ利頂いてバランスを取りました
 結局、朝の努力が・・・

こんにちは。

あいさんって毎日晩酌されるんですか?
ちろっと見えている一番しぼりが気になりました。
パンは腹持ちがよくないので、お腹がすきますよね。
自分の食生活を改善したいなとつくづく思います。

こんにちは!

ロールキャベツは私も大好物です(^^)
最近はおでんで、よく食べます。

>昼食をカツ丼にして、ガッツ利頂いてバランスを取りました。
 あいさんのバランス感覚は、私に似ているかも(^^)

あい様 こんにちは

>ある日の夕食は、私の好きなロールキャベツでした。
自分も好きです。コンソメでことこと煮込んだものがたまらん!!

>昼食をカツ丼にして、ガッツ利頂いてバランスを取りました。
>前日とのバランスですか???
食事バランスの話されるとちと自分はやばいですね;;

食べたい時に食べたいものを食べている;;

今日も明日のBlogはラーメンネタだ;;

やば^^

あいさん、おはようございます!
ヘルシーモーニングですね^^
私は食べない派だったのですが、最近食べるようになって頭が回るようになりました^-^
朝食って重要ですね*^-^*

ロールキャベツ、私も大好きですが、
冬の時期は『ロール白菜』にはまってます^^;

ロールキャベツと全く同じ要領で作れるのですが、
冬の白菜は甘みがあって柔らかくなかなかイケますよ。
一度おためし下さい(^^)/

ロールキャベツは我が家でも定番です。
米生産農家ですが、パン作りが大好きな我が家の女性群。
専ら米粉パンです。毎日出てきます。
私は玄米パンが◎。
でもやっぱり朝食はご飯です。
みそ汁、梅干し・・・最高だと思いいますが・・・・・ね。
日本人は「世界一健康で世界一健康に不安を持ってる」
そうです。東海大学の医学部の先生の言。
その先生の話だと「ちょっとメタボ」が一番健康だと言われました。
そうか!と納得しました。

おはようございます。
ロールキャベツ美味しそうです♪
朝食にパンを食べると昼頃にはお腹が空きますよね。
私は、朝は何とかしてご飯を食べるようにしています!