33年ぶりに従兄弟と会う - あいの日々徒然

2009年1月18日

33年ぶりに従兄弟と会う

私用で多忙なため、文章だけの更新です。

昨日、33年ぶりに千葉の従兄弟と会った。
すぐに分かった。
33年も会っていないのに。
昔話に話が弾んだ。
小学生の夏休みによく遊んだものだ。
33年も前のこと良く覚えているものだと自分でも感心する。
年を取ると昔話が楽しい。
「あー、おやじになったなあ」と思った。

酒を酌み交わしながら、私も従兄弟も、同じことを感じた。
自分の父親の酒の飲み方に似てきた。
私も従兄弟も大声で話す。
従兄弟は、しつこい、長い。
私は、用があるのでお開きにしたいが、従兄弟は飲むのをやめない。
最後は、「飲み方、おやじさんにそっくりだね。」
 「息子の証だよ」
私も思わす(^_^)

楽しい飲み会になりました。


思い出話は、いつも楽しい。
同意してくださるなら、ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんばんは。

>酔った方は時間の感覚が、変化しますものね。
   うーん、その人の性格でしょうね。
   長いの何のって。
   (^_^)

●木仙人様へ
>こんにちは
  こんばんは。

>お互い判りましたね
   ほとんど、変わっていませんでした。
   (^_^)

●cotton母さんへ
>お早う御座います
   こんばんは。

>いつも有難う御座います
  こちらこそ、ありがとうございます。

>お忙しいのは何よりです
>お体に気をつけて頑張って下さい
    はい、健康第一です。
    (^_^)

こんばんは。
従兄弟との昔話し、楽しいですよね。
>私は、用があるのでお開きにしたいが、
あ、それは大変でした。
酔った方は時間の感覚が、変化しますものね。

こんにちは

小学校以来とは…
よくお互い判りましたね
どちらも当時の面影が色濃く残っていたのでしょうね

お早う御座います
いつも有難う御座います

お忙しいのは何よりです
お体に気をつけて頑張って下さい

従兄弟さんにお会いしたのですね~
33年ぶりだとあまり接していない方だと分からなくなっていますよね

楽しい時間を共有できて良かったですね♪