映画「レッドクリフ」 - あいの日々徒然

2008年12月30日

映画「レッドクリフ」

12月初旬に映画を見てきました。
火曜メンズデーの割引を利用して新潟県上越市のJ-MAXシアターで見ました。
J-MAXシアター見てきた映画は、話題のレッドクリフ
三國志、赤壁の戦いを奇才ジョン・ウー監督がすばらしい映像で映画化しました。
俳優人もすばらしく、トニーレオン、金城武、そして、映画初出演リー・チーリン
私は、リー・チーリンの美しい姿を見られただけでしあわせ気分でした。
私は、当初、中国の歴史物語なので、見るつもりはありませんでした。
話の内容がわかるからです。
しかし、連日のテレビ報道で、三國志の物語としてではない、ほかの感動を得てみたくなりました。
ジョン・ウーの映像美を見るだけでも価値があると思いました。レッドクリフ第2部が2009年4月10日から公開されます。
この映画のお話は、赤壁の戦いですので、皆さんご存じの通りですが、三国志の人間模様がうまく描かれていて、おもしろい映画になっています。
第1部の今回の映画は、第2部への序章にすぎません。
この映画のうまいところは、この第1部を見ないと、第2部のおもしろみが半減するだろうと思えます。
この第1部を見ている最中に第2部を見たくなってしまうのです。
何とも不思議な映画に出会うことが出来ました。
あなたも、もう見ましたか?
見ていない方は、見てみませんか?


すばらしい映画に出会うとうれしくなる方は、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>あいさんの映画話、ラーメン話には
>いつも、行きたくなってしまいます。
   J-MAXから、宣伝料貰いたいくらいです。
   映画っていいですよ。
   (^_^)

●サッシー様へ
>こんにちは!
  こんにちは。

>と、いうのもトイレが近くて近くて(汗)
   ダイエット効果ですね。
   (^_^)

>今は専らDVDになっちゃいました(苦笑)
  出来れば、映画館で見た方が集中できて映画もよりいっそう楽しい物になりますよ。
  (^_^)

●お局様へ
>映画の後は、あいさんといえば・・・ラーメンでしょうか。
   さすがです。
   正解(^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>レディースデーは何曜日ですか?
   水曜日ですね。

>アベックデーがあると愛妻さんとカップルで行けますね(^^)
   50歳以上ならアベックで割引です。

>映画評論家の淀川 長治氏、水野晴郎氏の跡継ぎをされるのですか?
>ラーメン評論家も (^^)
   そうなってみたいですが、プロになるとそれも大変だと思います。
   気楽に見る映画がよいです。
   (^_^)

●いづみや女将さまへ
>あいさん、こんにちは。
  こんにちは。

>映画というとストーリーばかりを追ってしまう私、映像美を楽しむ余裕が必要なようです(汗)。
   写真を撮っていると、美しい物に興味がわきますよ。
   (^_^)

>まずは映画館へGO!!
   はい、Goです。
   (  ̄ー ̄)*キラン

●うおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>映画は随分ご無沙汰ですし、三国志も良く知りません。
   歴史物は、営業の役に立ちます。
   特に三国志などの有名な物は、必見です。

>奥様は、ブログみられませんか?
>ご無事をお祈りいたします。(笑)
   妻は、毎日ブログチェックしてます。
   ご心配なく、現実味のない話は、無視されます。
   (^_^)

●夢をかなえる営業マン様へ
>あい様 こんにちは
  こんにちは。

>今そんな割引あるんですね^^
   レディースデーも、ファーストデーもあります。

>自分はミッション・インポシブル シリーズ好きですね^^
   なら、是非見てください。
   (^_^)

●なかむ様へ
>おはようございます!
  こんにちは。

>嫁さんの息抜きもかねて
>映画いこうかなぁ♪
  嫁さん孝行も大事ですよ
  (^_^)

こんばんは
近すぎて、なかなか足がむきません(^^);
隣りのケーキ屋さんには行くのですが・・・。
あいさんの映画話、ラーメン話には
いつも、行きたくなってしまいます。

こんにちは!

最近映画見に行ってないですね^^;

と、いうのもトイレが近くて近くて(汗)
水分を摂っているので仕方がありません。
途中でトイレが我慢できなくなるので、
今は専らDVDになっちゃいました(苦笑)

映画の後は、あいさんといえば・・・ラーメンでしょうか。

こんにちは

>火曜メンズデーの割引を利用して新潟県上越市のJ-MAXシアターで見ました。

レディースデーは何曜日ですか?
アベックデーがあると愛妻さんとカップルで行けますね(^^)

>すばらしい映画に出会うとうれしくなる方は、ポチッとして頂けると、うれしいです。

映画評論家の淀川 長治氏、水野晴郎氏の跡継ぎをされるのですか?
ラーメン評論家も (^^)

あいさん、こんにちは。
映画というとストーリーばかりを追ってしまう私、映像美を楽しむ余裕が必要なようです(汗)。

>第1部を見ている最中に第2部を見たくなってしまう
あいさんのブログを読んでいるうちに第1部を見たくなってきました(^^)
まずは映画館へGO!!

こんにちは。
映画は随分ご無沙汰ですし、三国志も良く知りません。
でも、あいさんの解説を読んでいると、観に行きたくなるので困ります。(笑)
>私は、リー・チーリンの美しい姿を見られただけでしあわせ
ネットで確認。美人さんですね。
奥様は、ブログみられませんか?
ご無事をお祈りいたします。(笑)


あい様 こんにちは

>火曜メンズデーの割引
今そんな割引あるんですね^^

何年も映画館にいってないので知りませんでした;;

レッドクリフってあのジョン・ウー監督作品ですよね

自分はミッション・インポシブル シリーズ好きですね^^

おはようございます!

そういえば、ここ数年映画
みてなかったです(>o

子供をじじばばに
みてもらって、たまには
嫁さんの息抜きもかねて
映画いこうかなぁ♪

●新潟スイーツ・ナカシマ様へ
>あいさん、おはようございます!
   こんにちは。

>レッドクリフ!私も見に行きたい映画です^^
   J-MAXは、日に1回上映ですがやっています。
   お早めに見に行ってください。

>お正月が終わり、少し時間ができたら、温泉と映画は行こうと思っています*^-^*
   まだ、お忙しい日々が続くのですね。
   お体ご自愛下さい

あいさん、おはようございます!
レッドクリフ!私も見に行きたい映画です^^
まだやってるのかな^-^
お正月が終わり、少し時間ができたら、温泉と映画は行こうと思っています*^-^*