バドミントン大会 - あいの日々徒然

2008年11月10日

バドミントン大会

10月中旬、新潟県上越市リージョンプラザ上越にて、上越バドミントン大会がありました。
私が出場したのではなく、中学2年の長男が出場しました。
応援と撮影をかねて、見に行きました。
上越にもこんなにたくさんの人たちがバドミントンをしているんだと驚いてしまいました。
今でこそ、北京オリンピックのオグシオやスエマエで、有名になったスポーツですが、メジャーなスポーツとは言い難いバドミントンです。
多くの人は、トに濁点をつけず、バトミントンと言っているくらいですから。上越バドミントン大会今回の大会は、実力レベルにより、ABCDEのランク分けされ、年齢関係なく、ダブルスの大会でした。
長男とペアも、小学生とも戦い、50歳代と思われる大人とも戦いました。
1回戦は、5ペアによる総当たり戦。
長男ペアは、残念ながら1回も勝てませんでした。
まだまだ、練習が足りないようです。長男ペア長男も、自分の実力を知り、これからもがんばってくれることと思います。
練習は、嘘をつかないです。
(^_^)

ガンバレと長男を励まして頂けるなら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●サッシーさまへ
>バドミントンって思っている以上にハードなとってもキツいスポーツですよね。
  そうなんです。
  私も社会人になって少ししましたが、体力的に無理でした。
  (^_^)
  
>練習は絶対に嘘つかないのでハリキってやってほしいです^^
  練習は、嘘つかないですね。
  (  ̄ー ̄)

●お局様へ
>夢が必ず叶うとは限らないが、努力した人には、神様からプレゼントが与えられるはずですよね。
その言葉を信じているお局です。
   長男も努力をしてくれることを信じています。
   (^_^)

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。
  
>とっても大きな体育館ですね。
>サッカーもできるくらい!
  フットサルならできますね。
  (^_^)
  
>これからもがんばってくださいね!
  がんばってくれること期待しています。
  (^_^)

●溶射屋さまへ
>こんばんは!
  こんにちは。
  
>バトミントンではなくバドミントンなんですか?
  はい、そうですよ。(^_^)
  
>「単焦点レンズ」のことを「短焦点レンズ」とツイツイ使ってしまっていました。
  溶射屋さまのばあい、天然だと思います。
  そこが良いところです。(^_^)

●はちみつ専門店リバイブさまへ
>(*~▽~)/ばんわぁ~♪
  こんにちは。
  
>本格的な試合形式でやったことはないのですが
>スポーツの秋ですから体動かさないとダメですね!!
  本格的なのをやりましょう。
  遊びでは、体力作りになりません。
  (^_^)
  
>※僕も今までバトミントンと言っていました(汗)
   大概の人がその様な呼び方のようです。

●TWINSさまへ
>よく行く定食屋に『翔太の羽根』(?)とか言うバド漫画があって、おもしろいっす。
  ヘエ、知りませんでした。
  今度読んでみます。
  
>撮影は難しいですね(¨;)
  良いカメラが必要ですね。
  (^_^)
  

>5DMarkⅡが出たら、ISO25600使ってみたいです(*^^)v
  おお、私も。
  (^_^)
  

●リモデ屋の若旦那さまへ
>こんばんは!!
  こんにちは。
  
>バトミントンって意外と面白いことが最近わかりました!!
  誰とやったのでしょう。
  (^_^)
  
>ネットギリギリに落としてみたり
  意地悪競技ですね。
  (〃 ̄ー ̄〃)

●GENさまへ
>こんにちは!
  こんにちは。
  
>高校生のときは、バドミントン部に在籍していました。
  すばらしい。
  
>そのときにオグシオがいたらもっと頑張ったかも・・・
  そうなら、私もバドミントン部に入っていたかも
  (^_^)

●くるまる【84】さまへ
>こんにちは~。
  こんにちは。
  
>つい私も「バトミントン」と言ってしまいます(;´▽`A``
  なぜでしょう。
  (^_^)
  
>大人気ないですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
  おとなげ無いです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  
>『なにくそ魂』を持って頑張ってほしいですね p(´∇`)q ♪
  そうなると良いのですが、現実は厳しい。
  (^_^)

●なかむさまへ
>なかなか見ない光景ですよねw
  そうですね。
  バドミントン自体を見ないです。
  (^_^)
  
>雪が降る地域は、室内スポーツが
>盛んなんでしょうね(^^)
  正解です。
  (  ̄ー ̄)*キラン

●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>濁りなき純粋な京丹後のおやじはバトミントンと言っています。(^^)
  精神年齢がお若いのですね。
  (^_^)
  
>毎回感心するこの誘導の殺し文句。
>なかなか真似ができません。
>ポチッ!(^^)
  大変感謝しております。
  (^_^)

●みなみさまへ
>こんにちは!
  こんにちは。
  
>年齢関係なくと言うのは面白いですね。
  実力主義ですね。
  
>小学生から50歳って幅広いですね。上はどのくらいの方がいるのでしょうか?
  60歳くらいの人はいました。
  本当の年齢は分かりません。
  (^_^)
  

●コーチャンさんへ
>おはようございます
  こんにちは。
  
>10年ほどラケットを握っていました。
  すばらしい。
  
>33のときに、張り切りすぎてアキレス腱を切ってからはやっていません。
  今からでも復活を
  (^_^)

●色々物語さまへ
>おはようございます
  こんにちは。
  
>今までやったスポーツで一番ハードだったと思います
  一生懸命やると大変なスポーツなんですね。
  (^_^)
  

バドミントンって思っている以上にハードなとってもキツいスポーツですよね。
練習は絶対に嘘つかないのでハリキってやってほしいです^^

夢が必ず叶うとは限らないが、努力した人には、神様からプレゼントが与えられるはずですよね。
その言葉を信じているお局です。

こんばんは。

とっても大きな体育館ですね。
サッカーもできるくらい!
長男君、残念、でもこれからの練習のはげみになったのでは?
これからもがんばってくださいね!

あいさん

こんばんは!

バトミントンではなくバドミントンなんですか?

初めて知りました。

思い込みとは恐ろしいですね・・・・「単焦点レンズ」のことを「短焦点レンズ」とツイツイ使ってしまっていました。

もう辞書登録しましたので今度からは間違いないと思います。(^―^)

息子さん残念でしたね・・・でも負けた悔しさがあれば今度は練習に励むのではないでしょうか?

(*~▽~)/ばんわぁ~♪
あいさん!!
バドミントン僕もやりますよ!!天気のいい日に
外で遊びですが。
本格的な試合形式でやったことはないのですが
スポーツの秋ですから体動かさないとダメですね!!
※僕も今までバトミントンと言っていました(汗)
たぶんですが、昔ブタミントンと言うおもちゃが流行りましたが
このブタミントンのミントンとバトミントンが一緒になって
今ではバトミントンと言うようになったのでは・・・・・・。
それは僕だけですね・・・ごめんなさい(笑)

よく行く定食屋に『翔太の羽根』(?)とか言うバド漫画があって、おもしろいっす。もちろん競技もおもしろいっす(^_^;

撮影は難しいですね(¨;)
中学校の部活の取材で撮るのですが、風と光を遮断するため夏でも窓は全閉。
暗幕も閉めるため、明るいレンズがないと仕事になりませんでした(-_-)

5DMarkⅡが出たら、ISO25600使ってみたいです(*^^)v

こんばんは!!
バトミントンって意外と面白いことが最近わかりました!!

ネットギリギリに落としてみたり
正面に打ったり・・・!!
時間があったらやってみたい競技ですね!!

こんにちは!

高校生のときは、バドミントン部に在籍していました。
見た目よりかなりハードなスポーツで、練習も半分はランニングだったような気がします。

そのときにオグシオがいたらもっと頑張ったかも・・・

こんにちは~。
つい私も「バトミントン」と言ってしまいます(;´▽`A``

バドミントンは、気軽に出来るスポーツですからね、私は姪っ子とよく店の駐車場でやっていました。
姪っ子には勝てるので、いつも鼻高々です (o ̄ー ̄o)
大人気ないですよね( ̄∇ ̄*)ゞ

長男さん、残念でしたね。
これからの練習、『なにくそ魂』を持って頑張ってほしいですね p(´∇`)q ♪

おぉっ!
こんなにたくさんの人がバドミントンを!
なかなか見ない光景ですよねw
雪が降る地域は、室内スポーツが
盛んなんでしょうね(^^)

こんにちは

>多くの人は、トに濁点をつけず、バトミントンと言っているくらいですから。

え!
濁るのですか?
濁りなき純粋な京丹後のおやじはバトミントンと言っています。(^^)

>ガンバレと長男を励まして頂けるなら、ポチッとして頂けると、うれしいです。

毎回感心するこの誘導の殺し文句。
なかなか真似ができません。
ポチッ!(^^)

こんにちは!

>今回の大会は、実力レベルにより、ABCDEのランク分けされ、年齢関係なく、ダブルスの大会でした。

年齢関係なくと言うのは面白いですね。
小学生から50歳って幅広いですね。上はどのくらいの方が
いるのでしょうか?

おはようございます

私も社会人になって、誘ってくれる人がいて
10年ほどラケットを握っていました。

大会にも2度ほど出たことがあります。
高校生相手に、最初はリードするのですが
スタミナがないので、後半ばてて負けるパターン
でしたね。

33のときに、張り切りすぎてアキレス腱を切ってからは
やっていません。でもそのときの友人は今でも
付き合いがあって、仕事やプライベートで
いい関係を続けています。

またやりたいですけど、もっと体力が落ちていて
ゲームが成立しないでしょうね。

おはようございます
バドミントン 7,8年まえ 1年程やりました
ラケット シューズ 結構高かったです
子供のころやった バドミントンとは違い 
すごくハード 
今までやったスポーツで一番ハードだったと思います

●夢をかなえる営業マン様へ
>おはようございます。
  おはようございます。
  
>オグシオ人気でしょうか?凄い人ですね^^
  この人達は、それ以前からの人ばかりですけどね。
  (^_^)
  
>ポチ!
  あっざっす。

●cotton母さんへ
>お早うございます
  おはようございます。
  
>バトミントンは意外とハードなスポーツなんですよね~
  はい、すごいハードです。
  スポーツは、真剣にやると皆ハードですね。
  (^_^)
  
>この辺もバトミントン人口は増えています♪
  近畿圏もバドミントン強いですね。

あい様 おはようございます。

>今回の大会は、実力レベルにより、ABCDEのランク分けされ、
>年齢関係なく、ダブルスの大会でした。
オグシオ人気でしょうか?凄い人ですね^^

ポチ!

お早うございます

バトミントンは意外とハードなスポーツなんですよね~

今全国的に盛り上がっていますね
この辺もバトミントン人口は増えています♪