10月、実家に帰った時あった花 - あいの日々徒然

2008年11月 3日

10月、実家に帰った時あった花

10月初旬、実家に帰った時周りにあった花々に癒されました。
その花を紹介します。
コルチカム属のイヌサフラン:クロッカスに似たピンクの可愛らしい花です。
たくさん咲いていて、賑やかで楽しい感じがしました。コルチカム属のイヌサフラントリトマ:これが花?と言うようなオレンジの面白い花です。
鮮やかな色は、元気な感じがして良いです。トリトマルドベキア:黄色い花びらが綺麗な花です。
めしべば茶色いくインパクトがあります。
ヒマワリのように元気な感じがよいですね。ルドベキアホオズキの飾り:どうやってこうなったのか分かりませんが、面白い飾りが実家にありました。
赤い小さな毬が印象的で、素敵です。ホオズキの飾り実家に帰ると、たくさんの花があり、近所を散歩するのが楽しくなります。
花を愛する人が多い地域なんでしょう。

花を求めて彷徨うあいをご理解頂けたら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●GENさまへ
>こんばんは!
  こんにちは。
  
>花にはほんとうに癒されます。
   はい、そうですね。
   (^_^)

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。
  
>あいさんのご実家ではたくさんの花盛りできれいですね。
  今は、少なくなりましたね。
  
>それとも自然になったのかな?
  人工的に作ったようです。
  (^_^)
  

●もちこさまへ
>こんにちは・・
  こんにちは。
  
>ご実家では、沢山のお花があるのですね、素敵ですね~。
  はい、私も帰ると楽しみです。
  
>お母様がお手入れされているのですか?
  父も母も手入れしていますね。
  
>これは、どうやって作るのか不思議ですよね、
  水に入れて皮を溶かして筋が残ったら、乾かす見たいです。
  毬は、筋を少し破って入れるようです。
  

●cotton母さんへ
>お早うございます
  こんにちは。
  
>ホオズキの飾りも素敵ですね♪
  変わった飾りでした。
  
>楽しかったです
  花は、人を元気にさせてくれますね。
  (^_^)

こんばんは!

実家の周りに花がいっぱいあるというのはいいですね。
花にはほんとうに癒されます。

静岡のサミットよろしくお願いします。

こんばんは。

秋がふかまり、花がすくなくなってきたけど、
あいさんのご実家ではたくさんの花盛りできれいですね。
それにしても、ほおずきが見事なスケルトン(?)!
どうやってつくったのでしょうか。
それとも自然になったのかな?

あいさん
こんにちは・・
綺麗ですね~
ご実家では、沢山のお花があるのですね、素敵ですね~。
お母様がお手入れされているのですか?
そうそう、このホオズキの飾り今年見つけて・・悩んでました。
これは、どうやって作るのか不思議ですよね、
あの縦の線を一本切ってまた、ボンドか何かでつけるのかしら?
もう、じ~~っと観察してきました・・
でも、本当は、分からなくて・・
とても素敵です。ご実家にあるのですね。
お母様が作ったのですか?
芸術・・だと思いましたもの~・・。

お早うございます

沢山咲いている明るいお花を見ると
楽しい気分になりますよね~♪

ホオズキの飾りも素敵ですね♪

楽しかったです
有難うございます。