迷惑な人 - あいの日々徒然

2008年10月19日

迷惑な人

いろんな所で、マナーを問われることが多い世の中です。
9月21日に女子ソフトボールを見に行った時に見た迷惑な人。
まずは、タバコを吸っている人
屋外の球場ではあるが、場内禁煙。
こんな人は、見に来ないで下さい。タバコを吸っている人他には、こんな人が。
この日の試合は、雨で開始時間が遅く、薄暗くなってから始まった。
撮影禁止でなかったので、たくさんのカメラマンが写真を撮っていた。
そんな中、フラッシュ撮影をしている輩が。
案の定、場内アナウンスまでされて注意された。
選手達の迷惑になることを考えないのだろうか?
観客席から、選手の所まで、数十メートル。
フラッシュの光が届くわけねえだろう。
カメラマンとしても失格!フラッシュ撮影こんな迷惑な人は、観戦しないで下さい。
周りの大人にも、将来ある子供にも悪影響を与えます。
マナーは、守りましょう。

マナーを守って楽しく観戦をご理解いただけたら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●コーチャンさんへ
>あいさん こんにちは
  こんにちは。
  
>私は現場で、バシッと指摘するほうなので、時々
>トラブリます。でも黙っているほうも同罪と思うので
>キチンといったほうがいいと思っています。
  私も今度から注意します。
  勇気がでました。(^_^)

●加藤忠宏様へ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>いい記事ですね
  妻には、過激な記事なので、外で刺されないように注意してと言われました。
  
>大概年配ですね
>僕らの先輩世代、意地を見せて欲しいですね
  若い人どうのこうの言えないです。
  (つд∩) ウエーン

●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>なにげない行動に本人はそれが当たり前と思っているのかも
  それなら良いですが、注意しても治らないのが困りものです。
  
>背の曲がったおばあさんが立っているのに、誰一人見向きもせず知らん顔で座っているのです。
>ある種のマナー・・・いえモラル・・・とても残念ですね(><)
  はい、はくたかにも優先席必要ですね。

●東京堂のどら様へ
>大人の方のほうがルール、マナーを守らない
>人が多いですね。
  はい、それに言っても聞かない人が多い。
  
>息子君が、携帯にサインを貰ったようです。
>息子君の宝物だそうです。
  それは、嬉しかったでしょう。
  羨ましいです。

●豆蔵様へ
>タバコを吸う人のマナーの悪さにあきれてしまう事が多々あります。
  吸っている時は気付かないことがありますね。
  
>何事にも最低限のマナーは守って欲しいですね。
  気をつけたい物です。

●GENさまへ
>こんばんは!
  こんにちは。
  
>デッキでタバコを吸っている人がいて、その煙が入ったのです。
  今は、デッキも禁煙になりましたね。

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>自分中心の人なのでしょうね。(^^;
  一人でいれば良いんですけれどね。
  

●いづみや女将さまへ
>こんばんは。
  こんにちは。
  
>愛煙家は高額納税者なのですから、ふさわしいマナーを身につけて欲しいです!
  そうなんですが、少数の人がマナー違反して困ります。
  喫煙者が悪いわけでなく、マナー違反する人がいけないのです。
  
>カメラのかたは、きっと操作をご存じないのですよ
  ごめんなさい。
  そんな人は、撮影しないで欲しいです。
  真剣にプレーしている人たちに失礼です。

●すーやんさんへ
>タバコを吸わない人にとっては本当にいい迷惑ですね。
  タバコ吸って良いところなら迷惑ではないのですが、
  吸わないように約束された場所では、吸ってはいけません。
  
>フラッシュ撮影も子供のバスケの試合でしていまい怒られてしまいました。
  気をつけましょう。

●サッシー様へ
>こんばんは!
  こんにちは。
  
>最低限の公共マナーは守らなければなりませんね。
  はい、みんなが気持ちよく観戦したいですね。

●ハチミツ屋リバイブさまへ
>こんばんは!!
  こんにちは。
  
>残念ですヾ(*`Д´*)ノ"彡
  本当に残念です。
  
>山際に無数のゴミ袋が放置してありましたε=(怒゚Д゚)ノノ
  それは、犯罪ですね。
  
>これからも、考えたい事だと思いました。
  マナーについて、みんなで考えて行きましょう。

あいさん こんにちは

困ったもんですね、諭してくれる幸せな家庭環境を
持っていないのでしょうね、かわいそうです。

私は現場で、バシッと指摘するほうなので、時々
トラブリます。でも黙っているほうも同罪と思うので
キチンといったほうがいいと思っています。
(強そうな人のときは、躊躇しますけど、、)

こんばんは
いい記事ですね


あと、蛍撮影しているときに赤外線光線や
自動車のライトで照らす人


ヤンバルクイナの禁止地区に入る人

大概年配ですね
僕らの先輩世代、意地を見せて欲しいですね

こんばんは
なにげない行動に本人はそれが当たり前と思っているのかも
残念ですね。
実は私も13日東京からの帰り、時間が定かでなくはくたか自由席に乗ったときの事ですが、背の曲がったおばあさんが立っているのに、誰一人見向きもせず知らん顔で座っているのです。
ある種のマナー・・・いえモラル・・・とても残念ですね(><)

子供にルール、ルールと言いつつ
大人の方のほうがルール、マナーを守らない
人が多いですね。

公共の場所では、お互いに気持ちよく過ごしたい
ですね。

友人家族も上野選手を見に行ってました。
息子君が、携帯にサインを貰ったようです。
息子君の宝物だそうです。

私はタバコを10年以上前にやめましたが、
やめてからと言うもの、タバコを吸う人の
マナーの悪さにあきれてしまう事が多々あります。

自分もそうだったのかな~と思う事もありますが、
何事にも最低限のマナーは守って欲しいですね。

こんばんは!

マナーの悪い人は困ったもんですね。

最近はくたか号の禁煙車に乗っていたら、なぜか車内にタバコの煙が。
デッキでタバコを吸っている人がいて、その煙が入ったのです。
マナーの悪さに困りました。

こんばんは

>タバコを吸っている人。
>フラッシュ撮影をしている輩が。
>選手達の迷惑になることを考えないのだろうか?
観客席から、選手の所まで、数十メートル。
フラッシュの光が届くわけねえだろう。
カメラマンとしても失格!

自分中心の人なのでしょうね。(^^;

こんばんは。
愛煙家は高額納税者なのですから、ふさわしいマナーを身につけて欲しいです!カメラのかたは、きっと操作をご存じないのですよ…と、昨年まで同じようなことをしていた私は同情してしまいました。ごめんなさい。

私もタバコを止めるまで、迷惑をかけている
事に気が付かなかったです。
タバコを吸わない人にとっては本当にいい迷惑ですね。

フラッシュ撮影も子供のバスケの試合でしていまい
怒られてしまいました。
反省しております。

こんばんは!

>フラッシュ撮影
すばらしいですw
私には恥ずかしくて出来ないですwww
最近何が正しくて何が間違っているのか分からなくなりそうな世の中ですが、最低限の公共マナーは守らなければなりませんね。

こんばんは!!
本当にマナー知らずはいますね!!
残念ですヾ(*`Д´*)ノ"彡
僕の家の近所は山に囲まれていますが
先日、山際に無数のゴミ袋が放置してありましたε=(怒゚Д゚)ノノ
本当に常識の問題ですし人としてのモラル
を考えていない人だと思います。
見ていないからとか思っているのでしょうか?
腹だたしい限りです!!こうして
あいさんのブログを拝見しながら皆さんが
共感できることは、素晴らしい事だと思うし
これからも、考えたい事だと思いました。
ありがとう!!あいさん(*・∀・*)ニコッ

●TWINSさまへ
>犬を散歩していて思うのですが、フンを放置している犬を飼う資格ナシ飼い主が結構いることに驚きました。
   そうなんですよね。
   買う前に、人間にも躾しないといけませんね。

>サッカーなどでも客席バチバチ光ってます
   サッカーでもフラッシュですか。
   そんな情けない人が多いのですね。

まったく。モザイク無しで晒してほしいモンです(-_-メ)
私もタバコは吸いますが、喫煙OKの場所で灰皿がなければ吸わないというごく当たり前のことはやっています。

犬を散歩していて思うのですが、フンを放置している犬を飼う資格ナシ飼い主が結構いることに驚きました。
さらに、オシッコをさせてそのままって人がほとんどで、せめて水で流せよ(-_-#)と思ったりもしています。

>フラッシュの光が届くわけねえだろう。
サッカーなどでも客席バチバチ光ってますが、ナイトゲームだと『暗い=フラッシュ』で、素人的には光が届かない、というところまで気が回らないのかもしれませんが、日中シンクロでわざわざクリップオン・・・・・・(¨;)