おやつ - あいの日々徒然

2008年7月23日

おやつ

ある日、妻がデパートから帰ってきてテーブルに出したのは、佐渡で作られたチーズケーキ
デパートで、新潟県美味しいもの物産展をやっていて、買ってきたそうです。
なんでも有名な賞を頂いた美味しいモノなのだそうです。
やっぱり、金メダルが着いているモノは、食べてみないとと、ダイエットのことなど忘れ、頂きました。佐渡で作られたチーズケーキ佐渡の國というチーズケーキ、シットリとしてチーズの濃厚さが感じられる美味しいケーキでした。
それにしても、家族4人で分けてしまうと小さい。佐渡の國というチーズケーキというわけで、体重のことなど忘れて、一緒に買ってきた妙高高原のあんころ餅を頂きました。
これは、昔ながらの甘いあんこの美味しいお餅です。妙高高原のあんころ餅これで止めておけばよいのに、前日、妻が作ったチーズケーキが冷蔵庫にあった。
悪くなる前に食べないとねと、ぱくりと頂いた。妻が作ったチーズケーキちょっと、おやつのつもりで、一口食べただけなのに。
次々と違う物も、口に入ってきてしまいました。
まあ、ダイエットは次の日からに致しました。
(^_^)

あいの意志の弱さを理解したなら、ポチッとしてください。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門保険お悩みメール相談所です上越あい企画

コメント

●ウッディマム様へ
>奥様の手づくりチーズケーキが一番おいしそうです。
  ありがとうございます

>あんころ餅もおいしそう!
  この手のお菓子は、何所にでもあるようですね。

>家族で一緒にとなると甘いもの好きなご一家なのでしょうか。
   ばれてしまいましたね。(^_^)

奥様の手づくりチーズケーキが一番おいしそうです。
あんころ餅もおいしそう!
こしあん好きなので、とっても魅力を感じます。


これだけおいしいものに囲まれ、家族で一緒にとなると甘いもの好きなご一家なのでしょうか。
お幸せそうな甘い香りが漂ってまいります。

●Muさまへ
>こんばんは
  おはようございます。
  
>いいなぁ~甘味ラッシュ。
  たまには、こんな時も必要ですよね。
  (^_^)
  
>わかります、呼び水ならぬ呼びスイーツですね(^ー^)
  Muさんは、食べてもスマートなんで良いですね。
  うらやましい。

●joyokudaさまへ
>ダイエットなんてなかなかできませんね。
  出来なくても、ダイエットしている私です。
   。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
  
>こんなに美味しいものがたくさんあるのは罪ですよね!
  そうなんです。食べ物が美味しすぎるのがいけません。
  (^_^)

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  おはようございます。
  
>甘いものは人を幸せな気分にさせてくれますから、
>あいさん、超々幸せですね!
  食べてる時は、超しあわせな顔してますね。
  食べ終わると、もう終わりって顔します(^_^)
  
>実は、ここ数日炎天下の作業で食欲不振です。
  お身体ご自愛下さい。

●GENさまへ
>こんにちは!
  おはようございます。

>あいさんのお宅には、いつもおいしそうな甘いものがありますね。
  いつもではありませんが、あるたびにブログ掲載しているので、
  いつもある用の思われるのでしょう。
  (^_^)

●加藤忠宏様へ
>こんにちは
  おはようございます。
  
>あんころモチに1票
  和風がお好きだったのですね。
  (^_^)
  
>静岡では安倍川もちといいます
  静岡が、元祖のようですね。

●cotton母さんへ
>お早う御座います
  おはようございます。
  
>いつも有難う御座います♪
  こちらこそ、ありがとうございます。
  
>本当に金賞がついていると
>絶対に美味しいのだろうと思わせますよね~
  人間の心理ですね。
  何処かに安心のよりどころを求めます。

●溶射屋様へ
>おはようございます。
  おはようございます。
  
>金メダルと言う事は「なんとか長官賞」とか取ったお菓子でしょうか?
  農林なんとか賞らしいです。
  
>それとも加藤先生が指導しているような金ラベル(^―^)でしょうか?
  違う、ラベルのようです。(^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  おはようございます。
  
>もったいない精神と食欲が協働して食べたわけですね。(^^)
  はい、エコを考え、食べ物は残さず食べて、ゴミを出さない精神です。
  (^_^)

こんばんは
いいなぁ~甘味ラッシュ。
>次々と違う物も、口に入ってきてしまいました。
わかります、呼び水ならぬ呼びスイーツですね(^ー^)

ダイエットなんてなかなかできませんね。
私も食べてしまったあとから後悔しています。
こんなに美味しいものがたくさんあるのは罪ですよね!
 まあ、明日痩せる努力をしよう・・・なんていつも言っています。

こんばんは。

甘いものは、甘いもの好きに集まるってことですね。
甘いものは人を幸せな気分にさせてくれますから、
あいさん、超々幸せですね!
実は、ここ数日炎天下の作業で食欲不振です。
でも、これだけ甘いものが並ぶと食べたくなりました。

こんにちは!

これだけおいしいものが目の前にあったら、全部味見したくなるのが人情というもの。

それにしても、あいさんのお宅には、いつもおいしそうな甘いものがありますね。

こんにちは
>妙高高原のあんころ餅を頂きました。
 あんころモチに1票

 静岡では安倍川もちといいます

お早う御座います
いつも有難う御座います♪

チーズケーキ
美味しそうです

本当に金賞がついていると
絶対に美味しいのだろうと思わせますよね~

私も絶対に買ってしまうでしょう♪
日本人は幸せですね。

あいさん

おはようございます。

甘いお菓子は美味しいですよね・・。

金メダルと言う事は「なんとか長官賞」とか取ったお菓子でしょうか?

それとも加藤先生が指導しているような金ラベル(^―^)でしょうか?

おはようございます

>前日、妻が作ったチーズケーキが冷蔵庫にあった。
悪くなる前に食べないとねと、ぱくりと頂いた。

そうです。食べ物を捨てるのはもったいないです。
もったいない精神と食欲が協働して食べたわけですね。(^^)