5月に撮った花たち 3 - あいの日々徒然

2008年6月17日

5月に撮った花たち 3

5月に撮影した新潟県上越市にあった花を5回シリーズで紹介する3回目です。
花の名前が間違っていた時はご指摘下さい。
間違った名前をご指摘下さった方には、あなたのブログに訪問してお礼を述べさせていただきます(* ^ー゚)

サクラソウの一種 クリンソウ(九輪草):ピンクの可愛らしい花です。
クリンソウ(九輪草)ジシバリ(地縛り):他にも似たような黄色い花があります。
違っているかも知れませんm( __ __ )m ジシバリ(地縛り)オーニソガラム(大甘菜(オオアマナ)):百合のかなまですね。
白くて小さいお花です。オーニソガラム(大甘菜(オオアマナ))他のブログでも登場していますコバンソウ(小判草)
こんなに沢山小判があったらいいなあ(^_^)コバンソウ(小判草)ハナニガナ(花苦菜):ニガナより花びらの数が多いです。
春は、黄色い小さい花が多いなあ。ハナニガナ(花苦菜)ナデシコの一種、宿根撫子(シュクネナデシコ)
ピンクの花が集まって綺麗です。宿根撫子(シュクネナデシコ)花は、名前を調べるのに時間がかかって大変です。

花の名前も難しいなと感じたら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門保険お悩みメール相談所です上越あい企画

コメント

●メギー様へ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>名前がわからなくても綺麗な花ってたくさんありますよね。
    はい、綺麗なもの好きのあいです。

>もしかして、6月の花シリーズもあるのでしょうか。。。楽しみです☆
   あります。(^_^)

●Muさまへ
>こんばんは
 こんにちは。

>花の名前を調べるあいさんは エライです!!
   大変辛い作業ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

●溶射屋様へ
>あいさん こんばんは!
  こんにちは。

>全国的に花が咲き誇っる季節になったのでしょうか?
   はい、沢山咲いているはずです。(^_^)

>花の写真が多くなったように思います。
   花の写真シリーズです。(^_^)

●加藤先生へ
>こんばんは
  こんにちは。

>植物は苦手です
   全く持って、大変です。(つд∩) ウエーン

●たっちょんさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>眺めているだけでなんだかうっとりいい気分になります。
   ありがたいです(^_^)

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>コバンソウ大好きですね~。
   どんな所がよいでしょう。

>可愛らしい草です。
   チカさんのように可愛らしいのですね。

>わたしもこれが小判だったらな~と思います^-^
    たくさんあり過ぎて価値が下がってしまいますね。
    

●色々物語さまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>今の時代 小判がざくざく出たら 高く売れて
>私の着物が買えるわ
    着物姿、期待しています。(^_^)

>あいさんの写真 撮影テクニックで 花がとても綺麗
>よく見かける花でも 違う花のように一段と綺麗に見えます

  ありがとうございます(^_^)

●kaorinさまへ
>こんにちは^^*
  こんにちは。

>寒い季節になったら困りますよね!
   別のものを撮れば良いだけです(^_^)

>この先どうなるかと心配でした *^-^)ポチ♪
   案ずるより産むが易しです。
   ありがとうございます(^_^)

●藍ちゃんのママ様へ
>プレゼント企画をたてました。
   応募しました。
   (´∀`*)ウフフ

あいさん、こんにちは!

今回の花シリーズ~~素敵ですね。素敵素敵とおもいながら↓に、スコロールしていって、綺麗なお嬢さんたちのお写真も拝見させていただきました。名前がわからなくても綺麗な花ってたくさんありますよね。もしかして、6月の花シリーズもあるのでしょうか。。。楽しみです☆

こんばんは
>オーニソガラム(大甘菜(オオアマナ))
可憐で可愛いですね~♪
花の名前を調べるあいさんは エライです!!
見るのは好きですが、なかなかそこまで根気がでなくって(^^);

あいさん こんばんは!

全国的に花が咲き誇っる季節になったのでしょうか?

花の写真が多くなったように思います。

綺麗な色で咲いていたらついついカメラを向けてしまうのは自然なことですよね(∩.∩)

こんばんは
>前を調べるのに時間がかかって大変です
 そうですね
 植物は苦手です

こんばんは。

眺めているだけでなんだかうっとりいい気分になります。

素敵な写真です。

こんにちは。

コバンソウ大好きですね~。
これが枯れ草色になるとまた良し。
可愛らしい草です。
わたしもこれが小判だったらな~と思います^-^

こんにちは
コバンソウ(小判草)
色々物語 の付近では 見かけません
小判がざくざく の小判
今の時代 小判がざくざく出たら 高く売れて
私の着物が買えるわ
オーニソガラムも見たことないように思います
あいさんの写真 撮影テクニックで 花がとても綺麗
よく見かける花でも 違う花のように一段と綺麗に見えます

こんにちは^^*

今は花があるけれど…
寒い季節になったら困りますよね!
そんなときのために、「5月に撮った花たち 3」。
こういう記事タイトルで花写真を載せるといいよね!
絶対、そうしようと思います。
この先どうなるかと心配でした *^-^)ポチ♪

お花見させていただきました。
ありがとうございました!
プレゼント企画をたてました。
よろしかったら参加してみてくださいね。

●くるまる【84】様へ
>九輪草は、花火のようにポンポン咲いていて綺麗ですね♪
  そうですね。

>見た感じ二輪草と全く違うんですね。
   草です、名前から連想すると不思議ですね。

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>今の時代は「フクザワユキチソウ」というのが使い勝手がいいです。(^^)

  そんな花があったら、飛びついてしまいます(^_^)

●cotton母さんへ
>いつも有難うございます♪
  こちらこそありがとうございます。

>また特に珍しいお花ばかり撮ってこられましたね。
  家の周りの花を片っ端から撮りました。(^_^)

九輪草は、花火のようにポンポン咲いていて綺麗ですね♪
見た感じ二輪草と全く違うんですね。

「あなた、おまえ~ 呼んで呼ばれて 寄り添って~(*´○`)o¶~~♪♪」
『九輪草』にも歌があるんでしょうかね?


おはようございます

>・・・コバンソウ(小判草)
>こんなに沢山小判があったらいいなあ(^_^)

今の時代は「フクザワユキチソウ」というのが使い勝手がいいです。(^^)

いつも有難うございます♪

珍しいお花も多いですね~

本当に最近は種類も多いし。。
改良などで調べても分からないものも多いのでお花の名前を調べるのは大変ですよね~?

良く分かります。

また特に珍しいお花ばかり撮ってこられましたね。