2008.5.4佐久バルーンフェスティバルを見た 2 - あいの日々徒然

2008年6月 4日

2008.5.4佐久バルーンフェスティバルを見た 2

5月の連休中に唯一お出かけしてきた所が、長野県佐久市。
佐久バルーンフェスティバル2008を次男と一緒に見てきました。

朝の熱気球競技が終わり、ホットしたので、小腹が空きました。
ソフトクリームを食べましたソフトクリームを食べました午後の熱気球競技まで時間がありますので、大人1000円、子供800円、昼食付きの佐久市内観光周遊バスを利用させていただきました。
いざ、観光に出発!佐久市内観光周遊バスまず最初に訪れた佐久市の観光地は、ぴんころ地蔵のいる薬師寺に行き、お参りしてきました。
由来などは、忘れてしまいました。
すみません。m(__)mぴんころ地蔵のいる薬師寺昼食は、佐久市春日温泉で鯉料理を頂きました。
鯉の揚げ物をタレを付けてどんぶりにしてありました。
鯉の臭みもなく、美味しかったです。鯉料理食後に、近くの望月馬事公苑を散策し、お馬さんを見ました
乗馬を楽しむ方もいました。
その後、ゆっくり温泉に入浴してから、次なる観光地を目指しました。お馬さんを見ました望月宿という所にたちより、歴史博物館を見学、中山道の古い町並みの残るところでした。
古い佇まいの家には、藤の花が綺麗に咲いていました。
木の看板も趣が深く、歴史を感じさせます。古い佇まいの家白藤も綺麗に咲いている、思い出深い街でした。白藤も綺麗に咲いている夕方午後3時から始まる予定だった熱気球の競技は、強風の為中止になりました。
風船凧をあげて風の強さを計測していました。
風が無くても、強すぎても、開催出来ないのがバルーン競技です。
自然まかせが、のんびりしていて良いですね。風船凧をあげて風の強さを計測もう2回、佐久バルーンフェスティバル2008の様子を紹介します。
明日も、お楽しみに。(^_^)

佐久市の観光名所が分かったなら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門保険お悩みメール相談所です上越あい企画

コメント

●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>来年、予定がわかったら教えて下さいね。
   5月の連休中でしょう

>競技の待ち時間に観光めぐりができるなんて、素晴らしい!!です。
   佐久市の方々はすごいです。

>観光客を退屈させずに楽しんでもらうこの企画、心いき、
欲しいですね~!
   どなたに進言しているのでしょう。(^_^)

●お局様へ
>アイスクリームよりソフトクリームが大好きなお局です。
   アイスもソフトも好きなあいです。

>何故かな???自分でもわかりません。
   なぜでしょう。(^_^)

●加藤忠宏様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>佐久市も観光に力を入れているんですね。
   その様です。
   熱心さに頭が下がります。
   ガイドさん、観光課のおじさんでした。
   (^_^)

●すーやんさんへ
>連休中唯一のお出かけ日が快晴で良かったですね。
   はい、とてもしあわせでした。(^_^)

>プロフィールの似顔絵がいい感じですね。
>あいさんが書かれたのですか?
   絵描きの人に頼みました。

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>鯉料理は、佐久名物のようですね
   山に囲まれていますからね。
   池の魚を使うのでしょうね。

>バルーンがこんなにも上るとホント見事ですね。
  見ないと分かりませんが、どうしてこんな動きするのか不思議ですよ。
  説明は、難しいですが。(^_^)

こんばんは
来年、予定がわかったら教えて下さいね。
競技の待ち時間に観光めぐりができるなんて、素晴らしい!!です。
観光客を退屈させずに楽しんでもらうこの企画、心いき、
欲しいですね~!

アイスクリームよりソフトクリームが大好きなお局です。
何故かな???自分でもわかりません。

こんばんは
 佐久市も観光に力を入れているんですね。
 バスの件を拝見してそう思いました。

連休中唯一のお出かけ日が快晴で良かったですね。
とても気持の良い一日だったのではないでしょうか

プロフィールの似顔絵がいい感じですね。
あいさんが書かれたのですか?

こんばんは。

鯉料理は、佐久名物のようですね、丼美味しそうです。
風任せの競技、やっぱり強すぎるとダメなのですね、残念。
昨日のブログ拝見しましたが、バルーンがこんなにも上るとホント見事ですね。

●夢をかなえる営業マンさまへ
>ソフトクリーム食べるのに行列って凄いですね^^
   暑かったので、冷たいものに行列でした。

>さぞかし美味しかったんでしょうね!!
   トレビアンでした。

●たっちょんさんへ
>こんにちは
  こんばんは。

>バルーンは、風まかせですか・・。
   見てる方はのんびりですが、操縦は、忙しいみたいです。

●内山農産チカ様へ
>こんにちは。
   こんばんは。

>快晴の下でアイスクリームはいいですね。
   実に美味しかったです。

>鯉料理って、スタミナがつく?みたいですけど、
   知りませんでした。

>食べたことありません。
   機会があったら、食べて下さい。

●コーチャンさんへ
> おはようございます
  こんばんは。

>長野からもう少し足を伸ばして、行って見たいと思います。
   いいところです。

>もちろん腕もいいからですね。
   まだ、腕には自信ありません。

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>昼食付きで1000円はいいですね(^^)
   これは、大変お徳です。
   温泉に入って、お昼まで付いて。(^_^)

>おそらく、PPK(ピンピンコロリ)のご利益があるのでしょう。(^^)
   御利益は、いつになるでしょう。(^_^)

●まさ爺さんへ
>バルーン大会があるなんて知りませんでした。
  面白いですよ。

>熱気球は北海道が有名ですが。
   九州で、多くの大会があるようです。

>藤の写真はバッチリ撮れてさすがです。
   ありがとうございます

●cotton母さんへ
>お早うございます♪
   こんにちは。

>暑い日だったのですね?
   はい、お日様が当たってからは、暑かったです。

>ぴんころ地蔵って。。どんななんでしょう?
   私には、普通のお地蔵さんでした。

ソフトクリーム食べるのに行列って凄いですね^^

さぞかし美味しかったんでしょうね!!

こんにちは

バルーンは、風まかせですか・・。

間近で見てみたいものです。

こんにちは。

快晴の下でアイスクリームはいいですね。
鯉料理って、スタミナがつく?みたいですけど、
食べたことありません。
美味しそうですね。

  おはようございます

 佐久市内も観光名所が、たくさんあるんですね。
長野からもう少し足を伸ばして、行って見たいと思います。

 それにしても、お天気がよくて写真がきれいです。
もちろん腕もいいからですね。

おはようございます

>大人1000円、子供800円、昼食付きの佐久市内観光周遊バスを利用

昼食付きで1000円はいいですね(^^)

>ぴんころ地蔵のいる薬師寺に行き、お参りしてきました。
>由来などは、忘れてしまいました。

おそらく、PPK(ピンピンコロリ)のご利益があるのでしょう。(^^)

バルーン大会があるなんて知りませんでした。
熱気球は北海道が有名ですが。
藤の写真はバッチリ撮れてさすがです。
藤はとても難しい花です。カメラにむかないのか?
本年も失敗でした。

お早うございます♪

暑い日だったのですね?
アイスクリームやさんに沢山の人が並んでいますね~♪

ぴんころ地蔵って。。どんななんでしょう?
興味あります。

明日が楽しみです。