4月下旬、近所で見つけた花たち - あいの日々徒然

2008年5月20日

4月下旬、近所で見つけた花たち

最近、撮影するのは、月か太陽か花か?
そんなのばかりです。
たまには、美人も撮ってみたいのですが、モデルがいません。
と言うわけで、4月下旬に撮り貯めてあった花を紹介します。
ソメイヨシノが散ってから咲き始めるのが、桃の花です。
桃の花桃の花も色々な種類があります。
これは、食べられる実は出来ない桃の花です。
何という桃かはよく分かりませんでしたが、上越では、よく見かける桃の花です。上越では、よく見かける桃の花ピンクも良いですが、白い桃の花も清楚で綺麗です。白い桃の花色んな花壇で見かけるムスカリです。
花らしくない花ですね。
でも愛らしくて好きです。ムスカリ青い愛らしい花は、皆さんよくご存知のオオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)
奇妙な形の草?花は、ヒメオドリコソウ(姫踊り子草)オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)、ヒメオドリコソウ(姫踊り子草)誰でも分かるタンポポ(蒲公英)
これは、総苞の外片がめくりあがっているので、セイヨウタンポポ(西洋蒲公英)ですね。
ニホンタンポポを見かけるのは、少ないですね。セイヨウタンポポ(西洋蒲公英)またしても、締めは、家の近所で見つけた八重桜です
少しおとなしい色のピンクが素敵でした。八重桜花の撮影は、楽しいのですが、名前を調べるのが一苦労です。
図鑑を見ても分からない花もあるし、一つの花も色んな種類があり、そこまで調べると大変です。
この春は、桜については、少し詳しくなりました。
他は、これから勉強を重ねます。(^_^)


身近なところに沢山の花があることを感じたなら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

保険お悩み無料メール相談所です上越あい企画

コメント

●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>毎回色とりどりの花屋敷ですね♪
   はい、綺麗ですね。

>何気ない草花もこうして撮ると
>それぞれが生き生きして見えるから、いいですね。
   野草の花は、割と綺麗なのに驚きます。
   カメラを買わなければ、気付きませんでした。(^_^)

●katagiyaさまへ
>今晩は
  こんにちは。

>白い桃の花は初めてです。
  観賞用のハナモモだそうです。

>紅白で並ぶと、おめでたい気持ちになります。
   はい、撮影しててもおめでたかったです。

>京丹後の桃の花は食べられる実が生るので、ピンク色をしています。
   美味しい桃を食べたいですね。(^_^)

●カンノ様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>今回もいい写真ですね。
   ありがとうございます

>特に私は白い桃の花が珍しいのですが、
>どんな桃が出来るのでしょうか?
   実のならない花だと思います。

>白い花びらに朝日?夕焼け?の光が映っているのでしょうか?
   夕日に染まりましたね。

●お菓子処東京堂のどら様へ
>植物図鑑、大いにお役に立っていますね。
   はい、あってもまだ難しい花の名前です。

>私も買おうと思いつつ今に至り、
>名前のないまま掲載する事しかりです。
   ネットより、分かりやすいですよ。

>白い桃の花は珍しいです。
   そうですね。

●joyokudaさまへ
>ピンクと白の桃の花の組み合わせが目が覚めるほどきれいです。
  色々撮影しましたが、なかなか良い写真にはならないです。

>花の撮影はとても楽しいですね。
   ウキウキ気分になります。

●夢をかなえる営業マンさまへ
>あいさんのブログがこころが和みます^^
   ありがとうございます

>これからもよい写真お願いしますね^^
   がんばります。(^_^)

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>濃いピンクと白の花は、花桃(ハナモモ)ですね。
   ヘエ、物知りですね
   良かった分かって。(^_^)

>特に、濃いピンクは最高ですね。
   その割には、服装は地味ですね。(〃 ̄ー ̄〃)

●narumiさまへ
>あいさん・・こんにちは♪
  こんにちは。

>昨日から風が強くて・・・大変。。
   上越も、風が強くて大変でした。

●時の宿まつだ様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>花も自然の綺麗どころではないでしょうか。
   そうですね。

>気を取り直して、撮影に出かけたいと思います。
   はい、前向きに元気にゆきましょう。
   私も、皆さんから元気を頂いています。(^_^)

●コーチャンさんへ
>  おはようございます
  こんにちは。

> ブログをしていると、いろいろと調べることが多くなりますね。
  そうなんですね。
  うまく時間を使わないといけませんね。

●cotton母さんへ
>お早う御座います
  こんにちは。

>桃の花に主役を譲るのですね~
   そうですね。
   主役交代です。

>華麗なお花の競演素敵です
   本当に、撮影も大変です。(^_^)

こんばんは
毎回色とりどりの花屋敷ですね♪
何気ない草花もこうして撮ると
それぞれが生き生きして見えるから、いいですね。

今晩は
白い桃の花は初めてです。
紅白で並ぶと、おめでたい気持ちになります。

京丹後の桃の花は食べられる実が生るので、ピンク色をしています。

こんばんは
今回もいい写真ですね。
特に私は白い桃の花が珍しいのですが、どんな桃が
出来るのでしょうか?

白い花びらに朝日?夕焼け?の光が映っているのでしょうか?
気に入ってます。

植物図鑑、大いにお役に立っていますね。
私も買おうと思いつつ今に至り、名前のないまま
掲載する事しかりです。

どの写真も明るい写真です。
春の日差し一杯の花たちはやはり美しいですね。
白い桃の花は珍しいです。
ホント!清楚できれいですね。

ピンクと白の桃の花の組み合わせが目が覚めるほどきれいです。
青空をバックにとても素敵です。
花の撮影はとても楽しいですね。

あいさんのブログがこころが和みます^^

これからもよい写真お願いしますね^^

こんにちは。

濃いピンクと白の花は、花桃(ハナモモ)ですね。
郊外のお宅の庭でしょっちゅう見かけますね。
大好きな花です(*^-^*)
特に、濃いピンクは最高ですね。

あいさん・・こんにちは♪
キレイなお花が近くにたくさんあるのですね。。
こんなに撮り溜めていたなんて・・・

昨日から風が強くて・・・大変。。
少し前から雨も降ってきました。。
新潟は・・・いかがですか??


こんにちは
>美人も撮ってみたいのですが、モデルがいません。
花も自然の綺麗どころではないでしょうか。
いろいろあって落ち込み気味でしたが、
あいさんの写真のお陰で、元気が出ました。
気を取り直して、撮影に出かけたいと思います。

  おはようございます

 最後の八重桜のピンク色が、淡い色でしたね。
濃いピンクの八重桜もいいですが、淡い色は品があるような
気がするのは私だけでしょうか。

 ブログをしていると、いろいろと調べることが多くなりますね。
ことば、漢字、たとえば花の名前もそうです。
勉強嫌いなコーチャンとしては、つらいですね。

お早う御座います
いつも有難う御座います♪

ソメイヨシノが役目を終えて
桃の花に主役を譲るのですね~

華麗なお花の競演素敵です

癒されます。

あいさん
よく勉強されていますね。