好物 - あいの日々徒然

2008年4月11日

好物

夕食が好物だと、非常に嬉しい。
ウキウキ、食べるのがもったいなくもなる。
すぐに食べてしまうのだが。
先日の夕食も好物の物ばかりだった。
まずは、サラダ
食事に野菜がないと、不機嫌になる。
昔は、肉がないと不機嫌だった気がするが、年をとるにつれ好みが変わる。
サラダそして、この日のメインディッシュは、とうふ工房矢代さんの豆腐を使った豆腐ハンバーグと炙り油揚げ
今の私にとって、これ以上の御馳走はない。
豆腐料理が大好きで、なかでも、豆腐ハンバーグは大好物です。
子供と一緒のはしゃぎようで、食べました。
とうふ工房矢代さんの豆腐を使った豆腐ハンバーグと炙り油揚げそして、つまみになって美味しい小魚の甘酢漬け
小魚は、骨まで食べられるし、酢も健康に良い。
小魚の甘酢漬け健康も考え、美味しく頂ける食事が良いですね。
アッサリのなかにも味わいのある料理が好きです。
美味しい料理を作ってくれる妻に感謝の日々です。


美味しそうと思ったら、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

保険お悩み無料メール相談所です上越あい企画

コメント

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>夕食に好物がでてくるのは、一番の幸せですね。
>しかも、奥様の手料理なら最高ですね。
   うちでの愛情ある食事が一番ですね。

>野菜農家にとって、野菜をたくさん食べていただけるのはとてもうれしいです。
   たくさん食べますよ(^_^)

●たっちょんさんへ
>バランスの取れた食事で、奥様の愛情を感じます。
  ありがとうございます。
  妻あっての私です。(^_^)

こんばんは。

夕食に好物がでてくるのは、一番の幸せですね。
しかも、奥様の手料理なら最高ですね。
野菜農家にとって、野菜をたくさん食べていただけるのはとてもうれしいです。

バランスの取れた食事で、奥様の愛情を感じます。

若かったときにあれだけ食べれた焼肉が、今はほんの少しで
満足ですね。

●GENさまへ
>こんにちは!
  こんにちは。

>あいさんの食事は健康的ですね。
  身体のことを考えて(^_^)

>奥さんの愛情がいっぱい感じられますよ。
    私も愛情を注いでいますので。(^_^)

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>毎日の食事を作るのって大変ですよね。
  大変です。
  チカさんも訓練しましょう。

>私も日々感謝しています。
   自分で作りましょう。(^_^)

●メギー様へ
>「もー、食事はいらないよー。チーズとサラミだけで終わらしたよー
」とのお言葉。
   私には、耐えられない。(つд∩) ウエーン

>夜なのに、文字通り、目が覚めてしまいました。★
   がんばって下さい。(^_^)

●ふみ店長様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>年々あっさり系が体に合います。
   年齢とともにですね。

>そろそろ真剣に食生活見直さないといけないときです。
   はい、伴侶も迎えて、真剣に考えて下さい。

●あらんだまおばさんへ
>なんとおいしそうな!
  おいしいです。

>妻の愛の証ですね。
   ありがたいです。

>宮崎のおとうふは、ぶんぶん振り回しても、形がくずれないくらい固いです。
   私も是非、食べてみたいです。

●cotton母さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>奥様に感謝できるって素晴らしいですね♪
   はい、良い妻に巡り会えました。

>あいさん位の年齢の方はまだ奥様の有難さを解らない人が多いですが。。?
   そうなんでしょうか。
   感謝の気持ちを持ってですね。

>言葉にして言って貰えると特に嬉しいものです
   日本の男性は、口に出さないのがいけないですね。

>今我が家では主人が特別美味しい厚揚げにこっています♪
>上等の醤油と生姜が頂くのが楽しみのようです♪
    うん、美味しそうです。
    お話しだけで食欲が湧きます。

こんにちは!
野菜に豆腐に魚。
あいさんの食事は健康的ですね。
奥さんの愛情がいっぱい感じられますよ。
私も最近は、肉より魚が好きです。

こんにちは。

毎日の食事を作るのって大変ですよね。
一人ならどうってことなく、てきとーに食べてすませますが、
家族のことを考えるとそうもいっていられないですよね。
私も日々感謝しています。

反省。。。今日、食事を作らずに、息子のお稽古事に行き、帰ってから、サーモンを焼いたら、「もー、食事はいらないよー。チーズとサラミだけで終わらしたよー
」とのお言葉。。。そうですよね。こちらの食卓みたいに、きちっと栄養のある食事作りをしなければ!と、夜なのに、文字通り、目が覚めてしまいました。★

こんにちは
私も少し前までは油っこいものが好みだったのですが
年々あっさり系が体に合います。
メタボ体型のことも考え、そろそろ真剣に食生活見直さないといけないときです。

なんとおいしそうな!
食事に手間かけるのは正直たいへんですが、おいしそうに食べてもらえると、本当に嬉しいものです。
妻の愛の証ですね。

宮崎のおとうふは、ぶんぶん振り回しても、形がくずれないくらい固いです。
横浜から遊びにきた友だちは、おみやげに買って帰りました。

お早うございます。

奥様に感謝できるって素晴らしいですね♪
あいさん位の年齢の方はまだ奥様の有難さを解らない人が多いですが。。?

言葉にして言って貰えると特に嬉しいものです

ところで
今我が家では主人が特別美味しい厚揚げにこっています♪

上等の醤油と生姜が頂くのが楽しみのようです♪

厚揚げもお豆腐が美味しいと格別ですよね?

いつも有難うございます。