3月の十日町市松代と松之山の様子 - あいの日々徒然

2008年4月 4日

3月の十日町市松代と松之山の様子

3月20日早朝、加藤先生ふみ店長さん、矢代とうふtsuyoさん、あいの4人は、十日町市松代と松之山の撮影に出かけました。
午前4時30分の柏崎駅、日の出は、5時50分頃の時。
柏崎駅前のホテルに、加藤先生をお迎えにあがりました。
午前4時30分の柏崎駅目指すは、十日町市松代、松之山地区です。
車の中で、加藤先生の北海道の撮影話に花を咲かせました。
その日は、雨。
予想された事でしたが、霧の十日町市松代蒲生の棚田
ふみ店長さん、矢代とうふtsuyoさんと合流し、次なる目的地へ、向かいます。
霧の十日町市松代蒲生の棚田次なる目的地に到着しました。
ここも、霧に包まれ、撮影困難かと思われましたが、撮影者は私達以外の方もいました。
撮影者1は、この靄の中、撮影出来る物を熱心に探します。
撮影者1撮影者2、ほかのグループの方ですが、装備からして、かなりの腕前カメラマンのようです。
撮影者2撮影者3、人の目も木にせず、熱心に獲物を狙います。撮影者3ここは、皆さんよくご存知の、十日町市松之山美人林です。
モヤに包まれた美人林、本当なら、この時期は、もっと雪が多くて、立ち入る事は困難だったかも知れません。
モヤに包まれた美人林靄に漂う枯れ葉:モヤが良い感じのフィルターになります。靄に漂う枯れ葉神秘の水:もっと透明感がある感じに撮影したかったのですが、腕が悪かった。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 神秘の水靄が良い感じになりました。
春待つ美人林
もう少しして、新緑が芽生え始めたら、もっと良い感じだったでしょう。
春待つ美人林皆、悪戦苦闘の撮影会でした。
それぞれの思いを胸に、帰途につく3人の勇者達
帰途につく3人の勇者達もう少ししたら、またリベンジの撮影に出かけたいと思います。
もっと、良い撮影が出来るまで、チャレンジは続きます。


十日町市松代、松之山へ行きたくなったら、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

保険お悩み無料メール相談所です上越あい企画

トラックバック

» 松之山・美人林へ from 酒屋てんちょーの公私混同ブログ
地元では徐々に春らしさを感じ始めた先月の下旬に、松之山の美人林へ早朝撮影に出かけ... 続きを読む

» 春まだ遠き、美人林 from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
雪の美人林:十日町市 松之山の美人林は美しいブナ林が形成されています。これは炭... 続きを読む

コメント

●加藤先生へ
>お疲れ様でした
   いや、楽しかったです。(^_^)

>知らない間に美人林を出していたんですね
   毎日更新ですから、時期が来れば、はい。

>また、チャンスがあればお願いします
    5月にも行きますか。(^_^)

お疲れ様でした

その節は本当に有難う
知らない間に美人林を出していたんですね

また、チャンスがあればお願いします

●メギー様へ
>こんにちは!
  こんにちは。

>朝4時半集合とは、熱心ですね。
   これが、普通です。(^_^)

>特に‘靄に漂う枯葉’の一枚は気に入りました☆
   ありがとうございます。

>リベンジ撮影頑張ってくださいね~♪
   がんばります。(^_^)

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>悪天候で霧が出ていても、けっこう面白い写真が撮れるものですね~。
   その時その時で、面白い風景が見られます。

>色彩が乏しい世界の中で、黄色い枯れ葉が素敵です。
   そういうのを見つけるのも楽しいです。

>少ない積雪でも、やはり寒かったですか?
   それ程、寒くないです。
   雪じゃなく、雨ですから。

●コーチャンさんへ
>おはようございます
  こんにちは。

>雨ふりだったようですね。ご苦労様でした。
  楽しかったですよ。

>4月くらいの美人林を撮影したことになるのかな。
   それより少ないかも知れません。

>青海川まで行ってきましたが、朝はやっぱり
>気持ちがいいですね。
   はい、気持ち良いです。

●溶射屋様へ
>あいさん おはようございます。
  こんにちは。

>灰色?の写真の中7枚目の彼はの茶色が際際立って綺麗にみえます。
   ありがとうございます
   さすが、溶射屋さんです。
   撮影者の意図を分かって下さる。(^_^)
  
>折角の探検隊を組織したのに雨が降って残念でしたね。
   雨のおかげの靄でした。

>次回の探検隊レポートを期待しています。
   がんばります。(^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
   こんにちは。

>あいかわらず早いですね。(^^)
   日の出の光を撮りたいですから。

>勇者というより残念さがただよっているように見えます。(^^)
    そんなに残念では、無かったですね。
    そのときどきの光景があります。

>雪が少ないとはいえ道の横の雪の壁を見ると量が多いですね。
    日本有数の豪雪地帯ゆえ、例年なら、まだ2m位の雪があってもおかしくないのです。

●cotton母さんへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>寒いし。。私なら遠慮しますと言う感じです♪
   そんなに寒くは、無かったです。
   真冬ではありませんし、雨でしたので。

>本当に勇者達と言うに価しますね♪
   そうですね。

>一枚目の写真も神秘的で素敵です
   ありがとうございます。

>5枚目も6枚目も好きです♪
   靄加減が良いですね。
   もう少し工夫したいのですが、未熟ゆえお許し下さい。

>この辺では絶対に撮れない雪景色に感動です♪♪
    そうですね。紀州では無理です。

こんにちは!

朝4時半集合とは、熱心ですね。でも、そのお陰で、素敵なお写真が撮れましたね。特に‘靄に漂う枯葉’の一枚は気に入りました☆
リベンジ撮影頑張ってくださいね~♪

こんにちは。

悪天候で霧が出ていても、けっこう面白い写真が撮れるものですね~。
色彩が乏しい世界の中で、黄色い枯れ葉が素敵です。
少ない積雪でも、やはり寒かったですか?

  おはようございます

 雨ふりだったようですね。ご苦労様でした。


 あの豪雪地、松之山も今年は雪少なかったんですね。
皆さんは、4月くらいの美人林を撮影したことになるのかな。


 この間、青海川まで行ってきましたが、朝はやっぱり
気持ちがいいですね。

あいさん おはようございます。

灰色?の写真の中7枚目の彼はの茶色が際際立って綺麗にみえます。

折角の探検隊を組織したのに雨が降って残念でしたね。

次回の探検隊レポートを期待しています。

おはようございます

>午前4時30分の柏崎駅、日の出は、5時50分頃の時。
柏崎駅前のホテルに、加藤先生をお迎えにあがりました。

あいかわらず早いですね。(^^)

>それぞれの思いを胸に、帰途につく3人の勇者達。

勇者というより残念さがただよっているように見えます。(^^)

しかし、雪が少ないとはいえ道の横の雪の壁を見ると量が多いですね。

おはようございます。

皆さん本当にお好きなのですね~♪

寒いし。。私なら遠慮しますと言う感じです♪

本当に勇者達と言うに価しますね♪

お疲れ様です

あいさんは納得できないかもしれませんが。。
一枚目の写真も神秘的で素敵です

5枚目も6枚目も好きです♪

この辺では絶対に撮れない雪景色に感動です♪♪
いつも有難うございます。