高田城址公園の桜サクラさくら情報2008-10 最後のチャンス! - あいの日々徒然

2008年4月16日

高田城址公園の桜サクラさくら情報2008-10 最後のチャンス!

高田公園の桜サクラさくらは、満開を過ぎ散り始めたが、まだまだ美しい。
しかし、天候が心配です。
明日(4/17)から、天気が崩れるらしい。
今日4月16日(水)が、夜桜見物の最後のチャンスかも知れません。
昼間も、今日、明日くらいが見頃でしょうか?
高田城三重櫓と夜桜
高田城三重櫓と夜桜さくらロードのライトアップと月さくらロードのライトアップと月皆さんお誘い合わせの上、上越市高田城址公園の桜サクラさくらを見に行って下さい。
4000本を超える桜と、300店を超える露店、それを彩るぼんぼり。
皆さんを楽しませてくれることでしょう。

○現在の桜状況を確認するにはライブJCANで確認出来ます。
高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
○上越地方の天気もチェックして下さい。

最後のチャンスを逃したくないと思ったら、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
保険お悩み無料メール相談所です上越あい企画

トラックバック

» 高田城百万人観桜会へ 高田城三重櫓編 from 酒屋てんちょーの公私混同ブログ
4月4日(金)より上越市の高田公園で行われてる高田城百万人観桜会へ何度か足を運び... 続きを読む

コメント

●匿名様へ
>高田城の桜、本当綺麗でした。散ってしまうのはさみしいですね。
   儚いところが良いのでしょうね。

>満開のときより散っていく方が花びらもピンクになるので
>魅力があるような気がしてます。
   散った花びらの舞も美しいですね。

●joyokudaさまへ
>見に行きたくてもずいぶん遠い!
   一度、機会を作って、ぜひお越し下さい。

>ブログで拝見しますのでよろしくお願いします。
   はい、また撮影してきます。(^_^)

●加藤忠宏様へ
>こんばんは
   こんにちは。

>う~ん、今年はゆけませんでした。
>2年前、3年前はゆけたのに
   来年、来る機会があると良いですね。

●東京堂のどら様へ
>葉桜になりつつありますね。
>けれどまだまだとても綺麗。
   そうですね。新緑もこれまた美しきかな。

>月が遠くに映った2枚目の写真、私好みです。
   ありがとうございます。
   月の形をもっと上手く捕らえたかったのですが、
   日々、勉強です。(^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  おはようございます。

>京丹後は今日はソメイヨシノの桜吹雪が舞っていました。(^^)
   桜吹雪の中を颯爽と歩くおやじさんの姿が目に浮かびます。

>桜餅ときみちゃんの団子も付けてくださいよ(^^)
   それは、上越に来る時まで取っておきましょう(^_^)

●時の宿まつだ様へ
>あいさん こんばんは
  こんにちは。

>さすがにライトアップされた夜桜は風情があっていいですね。
  明かりに吸い寄せられますね。

>せいぜい車のライトを桜に向けるだけかなぁ。
   それもアッパーにしてつけるんですね。(^_^)

高田城の桜、本当綺麗でした。散ってしまうのはさみしいですね。

でも最近桜を見ていると、満開のときより散っていく方が花びらもピンクになるので魅力があるような気がしてます。

見事な桜ですね。
見に行きたくてもずいぶん遠い!
着いた頃には葉桜かしら・・・
ブログで拝見しますのでよろしくお願いします。

こんばんは
>今日4月16日(水)が、夜桜見物の最後のチャンスかも知れません
 う~ん、今年はゆけませんでした。
 2年前、3年前はゆけたのに

 うらやましい

仕事でここ3日間ほど日中に高田公園の通りを
通りましたが、葉桜になりつつありますね。
けれどまだまだとても綺麗。

月が遠くに映った2枚目の写真、私好みです。
サクラってなんにでもよく合いますね。

こんばんは

>昼間も、今日、明日くらいが見頃でしょうか?

京丹後は今日はソメイヨシノの桜吹雪が舞っていました。(^^)


>皆さんお誘い合わせの上、上越市高田城址公園の桜サクラさくらを見に行って下さい。

少し遠いのであいさんのブログで拝見することにしますのでよろしく。

桜餅ときみちゃんの団子も付けてくださいよ(^^)

あいさん こんばんは
さすがにライトアップされた夜桜は風情があっていいですね。
久美浜にはライトアップしている桜がないので、残念です。
せいぜい車のライトを桜に向けるだけかなぁ。

●アゴス様へ
>こんにちは、
   こんにちは。

>高田城をバックにした写真はここならではの美しい写真です。
   はい、今年の写ッセ写真コンテストで、優勝した作品と
   同じ風景の写真にしました。

>高田に行こうかという話が出ていたのですが、
   来年は、ぜひお越し下さい。お待ちしております。

こんにちは、高田城をバックにした写真はここならではの美しい写真です。最初e-ネット阿賀野のメンバーで高田に行こうかという話が出ていたのですが、メンバーのバレーボールの試合の都合などで近くの村松公園での撮影会となりました。またいつか高田公園に行って見たいです。