小学生ミニバス大会 - あいの日々徒然

2008年3月17日

小学生ミニバス大会

2月中旬の土日に上越地区の小学生ミニバス大会がありました。
我が子が参加したので、観戦しました。
各地区にあるミニバスチームが今年度最後の戦いをしました。
練習量の差がそのまま結果に表れます。
1回戦を勝ち進んで、2回戦です。
我が子の赤ゼッケンチームも6年生を中心にがんばります。
がんばりますしかし、我がチームは、練習量が少ない。
相手チームは、走り回っても疲れません。
相手チームの攻めが続きます
相手チームの攻めが続きます我が子は、5年生なので、後半に出場しました。
がんばって走っています
しかし、まだ、他の人と連携して、パスをもらえません。
がんばって走っています完全に練習不足です。
まあ、少ない練習の中で、精一杯戦ったと思います。
我が子も、体力の無さを痛感した事でしょう。
来年に向けて、もう少しがんばるかなあ。


皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

保険お悩み無料メール相談所です上越あい企画

コメント

●春日新田教室のコーチさんへ
>遠征の多いチームは子供への投資がとっても高くなるため
>敬遠されがちです。
   そうですね。それを望む親御さんもいらっしゃると思いますが。

>一度見学に来て見ては・・・
   我が子は、そこまで一生懸命ではないようです。
   今年も関先生の元でがんばります。

ひょんなことから貴殿のブログにぶつかりました。
折角なんでコメントさせていただきます。上越市ミニバス教室も今年で8年目となります。(初回は5/17、総合体育館です。)
どうしても第1、第3の月2回には限界があり、最近はクラブチームとの連携によるボトムアップを検討しているところですがなかなか話が進まないのが実情です。現在はわが子のいるジョーズにやる気のある子をどんどん送り込もうと日々奮闘しているところですがなかなかどうして遠征の多いチームは子供への投資がとっても高くなるため敬遠されがちです。しかしながら今年のジョーズは人数も増え、切磋琢磨の中、個々のレベルも上がるだろうととっても楽しみにしております。一度見学に来て見ては・・・(昨年のベストメンバーは5年が4人、4年が1人でした/今年は上越での負けはないでしょう!)

●シュークリームママ様へ
>スポーツ大好きです。
  野球とゴルフがお得意ですね。

>そしてスポーツしている子供たちも応援しちゃいます。
   私は、応援は苦手ですね。
   いらだって、怒ってしまったり。(^_^)

>春からは6年生!頑張ってください
    がんばって、欲しいです。

スポーツ大好きです。
見るのもするもの・・・
そしてスポーツしている子供たちも応援しちゃいます。
春からは6年生!頑張ってください

●GENさんへ
>こんばんは!
  おはようございます

>お子さんの登場に、きっとドキドキだったのでは?
   意外に冷静なものです。

>スポーツを一生懸命やって、汗を流すことはいいことですね。
   体力作りは、大切ですね。

>負けていろいろなことを学ぶことも大事ですね。
   そうですね。
   悔しいと思っていたらいいのですが..

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  おはようございます

>屋内スポーツのパスケは、雪の多い地方で盛んなようですね。
   屋外スポーツは、出来ない期間がありますから。

>来年は、きっと練習励んでいい成績のこせることでしょう!
   努力の結果が、どうなるでしょう。(^_^)

●加藤忠宏さまへ
>こんばんは
  おはようございます

>1.木曽路を歩ききったこと
   経験したこと無いので、大変さが分かりづらいです。

>2.過酷なレポートに耐えて4年間で卒業できたこと
   理系の方は、いずれも大変なんでしょうね。

>3.高校時代にクラス対抗百人一首で3位になったこと
    1位ではなかったのですね。残念。

●お局様へ
>多くの方が、スポーツや、音楽など、団体競技で
>勝ったことをあげる方が多いです。
   へえ、そうなんですね。

>私は20キロ体重が減ったことを上げて、とっても恥ずかしかったです。
   それも、大変な努力の結果ですから。
   恥ずかしいことではないと思いますよ(^_^)

>皆で何かをやり遂げるってとっても大切なことだな~
   一人より、皆で何かやり遂げる方が難しいですね。
   また、その方が、自分の力以上のことが出来ますね。

●cotton母さんへ
>こんばんは
   おはようございます

>子供の試合は親のほうが熱が入ったりしますよね~
   そうですね。(^_^)

●溶射屋さんへ
>あいさん こんばんは!
  おはようございます

>我が子の出る試合は気合が入ってしまいますね。
   そうですね。

>目の前には知ってきた時は「がんバレー」と声援してしまいます(@^-^)
   溶射屋さんのお子さんは、運動神経がよいのですね。
   我が子は、のんびり屋さんのようです。

>あいさんも声が枯れてしまったのでは?\(^○^)/
   写真撮るので、一生懸命でした。(^_^)

●katagiyaさまへ
>こんにちは
  おはようございます

>新年度から、更なる、ジャンプで頑張ってください。
   きっと、がんばることと思います(^_^)

●たっちょんさんへ
>私もこういった青春したいですね!
   結構、いろんな事してるのでは?

>負けて悔しい思いをして、頑張って練習して
>壁を乗り越えながらたくましくなっていくのですね。
   そうなんですね。
   壁を乗り越えて欲しいものです。(^_^)

●kaorinさんへ
>こんにちは♪
  おはようございます

>妹や姉がいなかったので、ついでに私も活発でした。
   子供の頃は、元気が一番。(^_^)

>そうそう、私も2週間程前にWiifitを買いました。
   なかなか、面白いでしょう。
   私もやらなきゃ(^o^)

●bくまさまへ
>おはようございます
  おはようございます

>来年も頑張って続けてください
   4月からも続けるでしょう(^_^)

>息子は皆勤賞のメダルを貰って(初めてでした)嬉しそうでした
   バスケ、好きなんですね。
   将来の五十嵐圭選手目指して、がんばって下さい。

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  おはようございます

>いい収穫のあった試合でしたね。
  何事も経験が大事ですね。(^_^)

こんばんは!
お子さんの登場に、きっとドキドキだったのでは?
こちらでもミニバスは盛んなようです。
スポーツを一生懸命やって、汗を流すことはいいことですね。
負けていろいろなことを学ぶことも大事ですね。

こんばんは。

屋内スポーツのパスケは、雪の多い地方で盛んなようですね。
来年は、きっと練習励んでいい成績のこせることでしょう!
がんばれー!

こんばんは
>これまでのベストジョブ(1番の成功談)は?
 学生終了時ならば
  1.木曽路を歩ききったこと
  2.過酷なレポートに耐えて4年間で卒業できたこと
  3.高校時代にクラス対抗百人一首で3位になったこと

かな?

 3以外は個人だね
 う~ん

新入社員研修でよく、これまでのベストジョブ(1番の成功談)は?と質問すると多くの方が、スポーツや、音楽など、団体競技で勝ったことをあげる方が多いです。
自分でこのワークを考えておきながら、私は20キロ体重が減ったことを上げて、とっても恥ずかしかったです。
子供のころ、皆で何かをやり遂げるってとっても大切なことだな~と研修をしながら思うお局です。

こんばんは

子供の試合は親のほうが熱が入ったりしますよね~

私も子供の数だけ楽しませてもらいました♪

楽しみですね♪

あいさん こんばんは!

我が子の出る試合は気合が入ってしまいますね。

運動会のリレーに出ようものなら目の前には知ってきた時は「がんバレー」と声援してしまいます(@^-^)

あいさんも声が枯れてしまったのでは?\(^○^)/

こんにちは
スポーツする子供たち元気で好いですね
新年度から、更なる、ジャンプで頑張ってください。

私もこういった青春したいですね!

負けて悔しい思いをして、頑張って練習して壁を乗り越えながら
たくましくなっていくのですね。

あいさんの子供さんならきっと乗り越えていきますね!!

こんにちは♪

昨日はお邪魔できずごめんなさい。
うちの兄もそうでしたけど、子供の頃は活発でしたよ。
妹や姉がいなかったので、ついでに私も活発でした。
そうそう、私も2週間程前にWiifitを買いました。
3日坊主でしたがまたやらなきゃと思っています *^-^)

おはようございます

先日の土曜日で今年度の練習日程が全て終了しましたね

来年も頑張って続けてください

我が息子のチームも今年は昨年よりもちょっと良かったですから・・

息子は皆勤賞のメダルを貰って(初めてでした)嬉しそうでした

おはようございます

>完全に練習不足です。
>我が子も、体力の無さを痛感した事でしょう。

いい収穫のあった試合でしたね。