小学校のスキー授業を手伝う - あいの日々徒然

2008年3月15日

小学校のスキー授業を手伝う

2月の中旬に、我が子の小学校で、スキー授業が妙高池ノ平スキー場で行われた。
毎年、小学校5年生は、1泊2日で行われ、小学校6年生は、1日日帰りで実施される。
私は、小学校5年生の2日目に、指導者としてお手伝いをしてきました。
前日も雪模様でしたが、その日も朝は、雪が降り続いていました
雪が降り続いていましたスキー場では、圧雪車が、フル活動していました。
今日も、寒い中のスキーかと心配していました。
圧雪車しかし、開校式の時には、雪も止み、明かりが見えてきました。
子供達は、雪の心配などしないで、スキーが出来る事を楽しみにしているようです。
開校式子供達の、日頃の行いが良かったのでしょう。
少し曇ってはいましたが、雪もあまり降らず、時折、まわりの景色がよく見え、爽快なスキーを楽しむ事が出来ました。
爽快なスキー子供達は、2日間、苦もなく滑っていましたが、大人達は、子供達についていくのが精一杯の様子でした。
私も、次の日には、少し筋肉痛が襲いました。
来年、もう1回、お手伝いをしたいと思います。
なぜなら、後日、私のもとに、子供達から感謝の手紙が届いたのですから、また、お手伝いしなければいけないでしょう。
(^_^)

皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

保険お悩み無料メール相談所です上越あい企画

コメント

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>さすが豪雪地帯、道路の両脇が雪の壁、すごい!
   これでも少ない方です。

>子供たちから感謝の手紙、なによりうれしいですよね。
   はい、一人、ほくそ笑んでしまいました。

>また頑張ろうって励みになりますね。
   来年もがんばります。

こんばんは。

さすが豪雪地帯、道路の両脇が雪の壁、すごい!
子供たちから感謝の手紙、なによりうれしいですよね。
また頑張ろうって励みになりますね。

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>私の時代は、スキー授業で親御さんが手伝っていたかなあ・・・・。
   学校によって違うようですね。
   
>みんなでゼッケンつけて滑るのはとても楽しい思い出です^-^
   友達と一緒だと、何でも楽しいですね。(^_^)

●Muさまへ
>おはようございます。
  こんにちは。
  珍しく、朝コメントですね。

>白いゲレンデにカラフルなスキーウエアーが映えますね。
   さすが、色コーディネーターですね。

>子供達も嬉しかったでしょうね♪
   こんな私でも、お役に立てました。(^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>筋肉痛が翌日でるのはまだ若い証拠です。(^^)
   でも若くないなという実感です。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

>名指導者で子どもたちは嬉しかったのでしょうね。
   いや、指導された方です(^_^)

●cotton母さんへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>木々も真っ白ですね~
>気持ちよいでしょうね♪
   空気が澄んでる感じがします。

>嬉しい事ですね♪
   感謝されると嬉しいです。(^_^)

こんにちは。

私の時代は、スキー授業で親御さんが手伝っていたかなあ・・・・。
覚えていません(^^;
みんなでゼッケンつけて滑るのはとても楽しい思い出です^-^

おはようございます。
白いゲレンデにカラフルなスキーウエアーが映えますね。
>後日、私のもとに、子供達から感謝の手紙が届いたのですから、また、お手伝いしなければいけないでしょう。
嬉しいですね。
子供達も嬉しかったでしょうね♪

おはようございます


>私も、次の日には、少し筋肉痛が襲いました。
筋肉痛が翌日でるのはまだ若い証拠です。(^^)

>後日、私のもとに、子供達から感謝の手紙が届いたのですから、また、お手伝いしなければいけないでしょう。

名指導者で子どもたちは嬉しかったのでしょうね。


おはようございます。

木々も真っ白ですね~
気持ちよいでしょうね♪

>感謝の手紙

嬉しい事ですね♪

いつも有難うございます。