冬はやっぱりミカンでしょう - あいの日々徒然

2008年2月19日

冬はやっぱりミカンでしょう

冬の果物といえば、雪国では、ミカンでしょう。
コタツに入って、テレビを見ながら、みかんを頬張る。
雪国の醍醐味?かなあ。
こたつに入り、まずは、一つみかんを食べました
みかんを食べました美味しい。
2008年、今年のみかんも大変甘くて、美味しいです。
日を浴びて、輝いています。みかん。
日を浴びて、輝いていますきっと、「早く、おいしい内に食べて下さい」とミカンが言っているのだろうと思いました。
ですから、食べてあげることにしました
食べてあげることにしましたうん、おいしいです。
ミカンも、私も、とっても満足した、ある冬の日でした。


皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

皆さんの幸せを願う保険お悩み無料メール相談所です上越あい企画

コメント

●komeya3さんへ
>こんばんは^^
   こんにちは。

>すっぱいみかんに出くわす事が無くなった様な気がします。
   私の親戚に、自宅でミカンを栽培しています。
   そこのミカンは、まだ酸っぱいです。
   でも、何だか美味しいです。

●GENさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>こたつでミカン。やっぱり和みますね。
   これが、上越の冬です。(^_^)

●はちみつ専門店リバイブさまへ
>こんばんわ。突然おじゃましました。
   こんにちは。
   初めまして。

>いつもブログ拝見させていただいていますv
   ありがとうございます

>面白いあまり、コメントしてしまいました。
   そんなに面白いですか?
   私は至って普通に(^_^)

>最低3個は食べます。
   すごい、ミカン好きです。

>もちろん「甘くておいしいよ」とみかんのメッセージ
>を察して私も食べちゃいます!!
     私は、そう思いこんで食べています。( ^∀^)

●たっちょんさんへ
>コタツに入ってテレビを見ながらみかんを食べる。
>平凡な中に昭和を感じさせる幸せを想像しました。
   そうですね。今は、家全体が暖かいので、コタツのない家庭もありますね。
   私も昭和の人間です。(^_^)

●kaorinさまへ
>こんばんわ♪
  こんにちは。

>切らしたことがないんです。
    すごいです

>毎日、最低でも3個は食べます。
    肌がつやつやになりますね。

>雪国ではないですけど~*^-^)
   ミカン好きは、日本全国一緒です。(^_^)

●cotton母さんへ
>こんにちは
  こんにちは。

>冬はやはりミカンですね♪
    ミカンおいしいです。和歌山産が(^_^)

>しかしこの辺ではもうポンカンの時期になっています。
   ポンカンですか。今度買ってきます。

>ミカンはガン予防にもなるそうですよ♪
    知りませんでした。

こんばんは^^

昔に比べ、すっぱいみかんに出くわす事が無くなった様な気がします。
品種改良?育て方が上手になった?

今年も甘くておいしいみかんで幸せ♪

こんばんは
こたつでミカン。やっぱり和みますね。
うちもみんな食べてます。

こんばんわ。突然おじゃましました。
いつもブログ拝見させていただいていますv
今日のブログで思わず・・・。(プッ)
笑えてしまいました。
面白いあまり、コメントしてしまいました。
私も冬、炬燵の上のみかんの山から
最低3個は食べます。
もちろん「甘くておいしいよ」とみかんのメッセージ
を察して私も食べちゃいます!!

コタツに入ってテレビを見ながらみかんを食べる。

平凡な中に昭和を感じさせる幸せを想像しました。

こんばんわ♪
みかんは大好きです。
切らしたことがないんです。
毎日、最低でも3個は食べます。
o(*^-^)oあはっ♪
雪国ではないですけど~*^-^)

こんにちは

冬はやはりミカンですね♪

しかしこの辺ではもうポンカンの時期になっています。

ミカンはガン予防にもなるそうですよ♪

●katagiyaさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>冬のミカンは美味しいですね。
   特に、こたつに入ってのミカンは、良いです。

>少し皮がしぼんでいますが、味は変わりませでした。
   腐りかけのミカンの方が、甘みが増していませんか?(^_^)

●夏つばき様へ
>若い女性のブログかと思って訪問しました。
   すいません、若くも、女性でもありません。(ノД`)シクシク

>堅いお仕事をなさっていらっしゃるんですね。
   真面目なお仕事です。(^_^)

>苦手分野ですから相談に乗っていただこうかしら・・・
   まずは、人生相談から致します。

>食後毎日数個べろり・・です。
    食いしん坊は、話が合います。(^_^)

>これからは苺も美味しい季節になります。
   そうですね。果物は、良いです。

●コーチャンさんへ
>こんにちは
  こんにちは。

> 今日はいいお天気ですね。
>こうやって、春に近づいていくんですね。
   雪も湿っぽいですね。

> 撮影時の光は、窓からの自然光だけですか?
    そうですね。

>よく撮れていますね。日々の精進の賜物ですね。
    はい、頑張っています。

●内山農産チカさま
>こんにちは。
   こんにちは。

>冬の定番みかんとこたつですね。
   はい、そうなんです。

>でも、わたしあんまり食べないんですよね~。
   たくさん食べて下さい。ビタミンC

>ご飯でお腹いっぱいになっちゃって(^^;
    ご飯前に食べるのです。(^_^)

●加藤忠宏様へ
>みかんと陽だまりですね
>雰囲気抜群です
   やっと、冬らしさを表現出来ました。(^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
   こんにちは。

>京丹後のおやじには、あいさんのお腹の要望が強いように思います(^^)
    おいしくなければ、許されません(^_^)

>雪国では、コタツとミカンはよく合います。(^^)
   かまくらだと、もっと似合いますね。

●色々物語様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>色々物語の外、今日は春の足音が聞こえますヨ
   お天気が良くて、羨ましいです。

>子供の頃、みかんを食べ過ぎて 手が黄色になりました 
   そうなんですよ、みんなそんな経験ありますよね。

こんにちは

冬のミカンは美味しいですね。

ブログを拝見して、我が家のコタツを見ると、食べ忘れのミカンが・・
もったいないので、食べる事に、少し皮がしぼんでいますが、味は変わりませでした。

若い女性のブログかと思って訪問しました。
びっくり!
堅いお仕事をなさっていらっしゃるんですね。
保険感心ありますが入ってしまうとどんな内容に入ったか忘れてしまいます。
更新が来て又一から教えて貰っての繰り返し・・・・
苦手分野ですから相談に乗っていただこうかしら・・・

あいさん
冬は岩手は、おリンゴ・・・と言いたいですが やはり簡単に食べられるミカンがいいですね。
食後毎日数個べろり・・です。
これからは苺も美味しい季節になります。

又お伺いします。

  こんにちは

 今日はいいお天気ですね。
こうやって、春に近づいていくんですね。

 撮影時の光は、窓からの自然光だけですか?
よく撮れていますね。日々の精進の賜物ですね。

こんにちは。

冬の定番みかんとこたつですね。
でも、わたしあんまり食べないんですよね~。
ご飯でお腹いっぱいになっちゃって(^^;

みかんと陽だまりですね
雰囲気抜群です

おはようございます

>きっと、「早く、おいしい内に食べて下さい」とミカンが言っているのだろうと思いました。

京丹後のおやじには、あいさんのお腹の要望が強いように思います(^^)

雪国では、コタツとミカンはよく合います。(^^)

おはようございます
色々物語の外、今日は春の足音が聞こえますヨ
子供の頃、みかんを食べ過ぎて 手が黄色になりました